プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今朝から早速切り出しから始めてます。

まずは展開図をじっくりと観察。


最初の印象だったのは、機体への書き込みの凄さでした。

ここまで書き込みされてる作品は海外作品にはよく見かけますよね。

以前hi-vを組みましたが、完成後の迫力はあります。

ただしこういった作品を組むにはいつも以上の気合いと神経を使います^^;

書き込みを傷めないよう印刷面は擦ったりしては台無しです。-_-b

そして書き込みに負けない仕上がりが必要ですねw


では切り出しから。
切り出しにはA4そのまま切り出すのはいろいろ支障があるのでパーツごとに切り離しています。


折り線入れは人それぞれですが、基本切り出した後に入れてます。

切り出しはフリーハンドで、折り線入れは定規を使います。

以前は切り出しにも定規を使っていましたが、長ものでは動いてしまい失敗しやすいのでやめました^^;

こんな感じできっちり合わせて


もう何年も使ってる折り線専用カッターですw

刃先はもう紙を切れないくらい丸くなってるのでスベって丁度いい感じです(^ ^)


ただしこのパーツは切り出し前に折り線入れしておかないとわからなくなってしまうので仕方ありませんね。


??直線で結ぶと真ん中はズレてるみたいなのでこのままひいてはダメですね。

靴底パーツは切り出した後に筋入れを済ませておきました。


今朝はここまで。

小一時間しかできませんが、こんな感じで進めていきますね。




2015/02/03(火) 20:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
