プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

といきなり更新ですが、コソコソとガンダムを組んでいたんですよw

ただし普通に組むのもいいですが、私はどうしても可動を入れたかったので改造を施しました。

腕の部分です


これに以前共有にすると言ってたフレームをとりあえず100%で印刷。
多分大きさが合わない、長さなど支障が出るのは承知の助!



まずはこのまま差し込んでみましたが、
二の腕には問題ありません。
ただし肘から手首にかけての部分にシールドを差し込む為のパーツを入れる事ができません。


しかもただ穴を空けても可動する肘の部分がちょうどここに入ってきます。



そこで共有フレームを反対に差し込んでみます。

二の腕側には問題ないのであとはアタッチメントの受け側が入るように切り込みを入れておきます。


二の腕側はフレームのサイズが違うため隙間の部分に切り取ったパーツを詰め込んで合わせます。


これで下準備は完了、あとは繋ぎ合わせればほらねw


ということでこんなポーズも取れますよねw




もちろん素立ちポーズもこんな感じになります。


無事に完成しましたので次の作品にいきましょうね~

2014/09/26(金) 21:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じょーしー :

すげ~w
よくやりますね~もう最近じゃ、市販の可動パーツをペパクラに使えばいいじゃんとか思ってますよ~w

kaz : Re:

じょーしーさん

いつまでも可動はやめられないですね〜
固定モデルを可動にする楽しみ方も私がペパクラを続けられる一つですよw

市販なんて使ってしまうとそれはもうペパクラじゃないっす(涙

共有フレームは消さないでくださいねw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード