プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日から各部の可動部補強に入りますo(^▽^)o

今のままでは自立することはできないので関節や差し込み部分を見直していきましょう。


まずはファンネルを取り付ける本体の根元…

ここは角柱になっていたんですが、とてもこんな大きな羽根を保持する事はできないです~_~;

そこでこの機体を組まれてる方のブログなどをみてみると関節などの角柱を円柱に変更されしかも紙を巻いて剛性アップされてます。

これを参考に

クルクル巻いて~w

長さ合わせはカッターで巻き寿司を切る感覚で(^O^)


これでかなり保持力は上がったと思います(^ν^)
実際にはめてどれくらい持つかはまた後日ということで;^_^A

ファンネルはこれでひとまず置いておきます。

続いて自立に向け足元から見直していきましょうd( ̄  ̄)

まずは足首のフレーム部分。

元々これだけクリアランスが広いと足元も安定しません。
まずはフレーム部分に

サイズを合わせた紙を切り出して

貼り付けてみました。


これを差し込んでみてみると

まだ隙がありますし差し込む感覚もゆるいです(⌒-⌒; )

もう一枚貼り付けんとダメか(; ̄O ̄)

また明日補強工場に入ります( ̄^ ̄)ゞ

2013/05/17(金) 07:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
