プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウイーク目前ですが、今年は突然舞い降りたとんでもない注文対応のため数日休日出勤しなければなりません(;´Д`A

まぁ、仕事がないよりはある方がマシなので出られる時に頑張っていきましょう(*^◯^*)


今朝からいよいよ始まったファンネル組み立て。

A4イッパイの長さを切り出すだけでも大変です(⌒-⌒; )

いつもは定規を当ててカッターで切り出しますが今回はハサミを使用していきます

カッターは紙か定規が動いちゃうと失敗しやすいので神経使うんですよね~

ハサミなら確実に思い通りに切る事ができますね^_−☆

一本づつ組んでいきますので、早速始めていきましょう。

まずはか切り抜いた穴に色違いのパーツを貼り合わせていきます。


ここで懸念していた事が…

切り抜く所の線を内側で切るか、外側で切るかいつも悩みます。
今回一本目なんで、線を残さない方で切り出したらやっぱり(´Д` )


目安線が丸見えです;^_^A

まずは失敗かな(⌒-⌒; )

次は線を残す方向で切ってみましょう

で、今日はここまで


では!

2013/04/26(金) 07:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

柚P :

紙でファンネルとかめちゃくちゃ大変ですね・・・
全部組み上がった時の達成感が凄そうです(*^_^*)

kaz :

柚Pさん
紙でファンネルのような長物は捻れなどの問題があるので気をつかいます;^_^A
この機体組み始めて気づけば半年以上掛かっているので達成感というよりまだ組みたいという気持ちになってくるんですよね。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
