プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
おはようございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日から4月、入学や入社と新たな始まりですね。
うちの子ももも組さんになり友達も増えるようです。
まぁ、人見知りしないんで心配はしてませんがこれからは自分でいろいろしなければなりませんからその成長が楽しみでもあります。

さて今朝もちっとづつ進めてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

この作品は、部品構成も多いのが特長ですが、パーツの精度が少し難度あります。

たとえばこのダクトパーツ

最後にはめ込んで断面接着は理解できましたので精度を保たないとうまく合わないですよね。
見込んでしっかりと貼り合わせ位置をバッチリ決めたんですが・・・





ガバガバ・・・(´Д`)

これじゃ断面接着にならないので再度外側を分解

糊代以外の部分を少し削って調整


再度組み直して貼り合わせ

ドンピシャ!
これなら見栄えも大丈夫じゃないっすかね♪

こういった部分がたまに出てくるので調整が必要になって進まないんですよねf(^^;

まぁこれも楽しみながら仕上げていきましょう。


ではまた

2013/04/01(月) 07:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じょるる :

うちも「ももさん(もも組)」になりました。
人見知りなので仲良くしてやってくださいw

kaz :

じょるるさん
お、同い年ですか??
いつかお会いできるのを楽しみにしてますw
うちのは気性が荒くなってるので気をつけてくださいf(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
