プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は紙について書いてみましょう。

カラー印刷ものはあまり組んでいないので紙の選択に悩みます。

ここでも拘りがあって、印刷はキレイにかつ組みやすいものとなるとなかなか見つかりませんね。

最近組んだ辰っちゃんは紙の厚みは少し厚く印刷が薄くされちゃうんです。
同じ紙で印刷したものがこれです。


白い斑点のようなものがでてしまいます(; ̄ー ̄A

これではせっかくの作品も台無しです(T_T)

そこで今回試してみようと買ってきました。
この二種類


今回は厚みを薄めにして印刷仕上がりに重点をおいて購入。

早速あるものを印刷したものがこれです。

仕上がりは言うまでもありません。
これは今までのもの


そして今回買ってみた厚み0.16mmの方

これで印刷したものが


すべてくっきり印刷されています!

これこそ求めていた仕上がりw


あとは組んでみてどうでしょうかねd(⌒ー⌒)!



厚み感もなかなかいい感じです。
筋いれ部分もあまり白くならないのでもしかしてこれは!

もう片方の紙は次回試してみます(⌒∇⌒)ノ"

2012/03/15(木) 07:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じょーしー :

普通紙とマット紙ではやはり印刷クオリティが違いますよね。
0.16mmでも、この1枚コンペには厚いです。
0.15mmを使ったらまあまあいい感じでした。
ジェノアスはもっと薄い紙で組み立てました。
0.12mmくらいかな。
これぐらい作り込んだ作品だと、薄ければ薄いほど仕上がりがよくなりました。

kaz :

じょーしーさん
0.12mmも今回購入してみたので試してみようと思います。
やはりこのサイズものは薄物でないと厳しいです(T_T)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード