プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

技ではないですが、断面接着がちょうどありましたので書いてみましょう。

よく使われているパーツと言えばこういった部分ですよね

マルイチやバーニア等の部品ですね。

今回これの組み方でやってみます。

まずは丸める !ですが、私の場合千枚通しで押し付けながら徐々にまーるくしていきます。



ポイントは糊代側を強く丸みをつけます。
貼ったあとに接合部分まで丸みをもたせるためなんです。

接着剤も千枚通しであまり多く着けるとはみ出して取りにくいですからね。


あとはピンセットを使って貼り合わせ位置にズレないように合わせます。
ここだ! と思ったらあとはピンセットでは挟んでしばらく動きませんw



少し乾いたらもう一度千枚通しを中に通し、指でゆっくり押さえて丸みをつけます。


あとはこれを断面接着です。
まずは外側となるパーツ内側断面に接着剤を少しずつつけて


お互いを軽く合わせて


表になる方を平面に当てるように下にむけ裏から指で軽く押さえつけます。


で、ひっくり返すとキレイに仕上がります!


これが私の組み方ですo(*⌒O⌒)b
参考になるかどうかは試してみてください。


あとフンドシのとこにも断面接着があったので着けちゃいましたw

2012/03/01(木) 07:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード