プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今回は内緒にしていた本題を晒しましょう。
最近見つけたものと合わせて2回で書いてみます。

これまで書いた我流の技でも納得いかない仕上がりが出ます。
その時に発動する技です。

まずは組んでいきます。


問題となるのは接合部分です。
ここに手を加えます。

使う道具はこれ

塗料を調合するときに使うスティックです!

これをこんな感じに角を撫でていきます


で仕上がりは


わかりますか?角がとれて滑らかにしています。
画質を上げていますので、拡大してご覧ください。

この技は普通に仕上がった部分に使用するとよりキレイに仕上がりますd(⌒ー⌒)!

あとこのスティックはいろんな細かい場所に届くので糊代を押さえたり


いろいろ活用できて使い勝手いいですよ♪

2012/02/16(木) 14:52 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

じょーしー :

これヒロシさんもやってました。直接見せてもらったんですけど。
僕は最近逆で、わざとエッジを立てます。

maaw3717 :

調合スティック便利ですよね。けどこの使い方は初めて見ました。目から鱗です。
ちなみに私は円錐の頂点をつぶす時(たとえば人の鼻とか)にガラス面などに円錐の頂点を当てて裏から調合スティックの丸い面を当てて優しくつぶしてあげたりします。
今回の記事で便利な道具ランクが上がりました。

kaz :

じょーしーさん
お~♪
師匠も使われてたんですか~!
なんか嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦*)

エッジをたててるのも気になりますね。
ぜひ!アップ画像を!!!!

kaz :

maaw3717さん
調合スティック使われてるんですね。
なるほど~、そういう使い方もあるんですか~♪
私は曲面押さえる時に使ってますよ。
またいろいろ活用方法教えてください~


ニキ :

調合スティック私も使ってますよ~~
パイプ丸めたり、曲線出したりするのが主ですが。
使ってるツールもこの際全部晒してください!!

kaz :

ニキさん
調合スティック皆さんも使われてるんですね。
ツールはもうすべて晒しました(汗)


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード