プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三回戦は接着です。

ここでは溶剤派とわかれますが私の愛用しているのは水溶性のこれw

アルテコのパワーエース
もちろんお得用ボトルも待機♪


乾きの速さと耐久力で気に入ってますd(⌒ー⌒)!
あと、値段と入手性ですね(*´∇`*)

さて本題ですが、筋入れが終わり線に合わせ折り曲げていきます。

ただ注意する点は糊代の角や細いとこにはピンセットで挟んで


折る!


こうして角までキレイに折る事ができますd(⌒ー⌒)!

大きなとこは指だけで折り曲げていきますが、角はどうしてもキレイに仕上がらないのでピンセットで修正してます。

折り曲げが終わったらいよいよ接着です。

通常は先細ノズルで糊代に直接塗っていきます。

あと細い糊代や細かい場合にはこいつを使います!


この千枚通しで採り少しづつ塗って伸ばしていってます。



細いとこは直接塗るとたまにおもいっきり出てきちゃうことがあって結局余った分、取らないとはみ出ちゃいますからね。



あと、接着するときはなるべく1つづつ塗り貼って押さえます。


いっぺんに塗ると接着する前に乾いちゃうんですf(^^;


しっかり貼り付けながら


こんな感じになります


昨日の筋入れを使って組んでます

!!!!ん?せ、線がズレタ!!!!(◎-◎;)

2012/02/14(火) 14:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

maaw3717 :

ツイッターもこのブログも楽しく読ませてもらっています。
丁寧な作りに興味があったので今回の「組み立ての技」シリーズはとっても参考になります。
続きも期待しています。

ニキ :

千枚通しですか! それ使って筋入れすればいいじゃかと思ったりもしますがw
そして細いノズルから千枚通しに接着剤つけてる写真が、なんかシュールに見えていいですねえ~

kaz :

ニキさん
千枚通しで以前は筋入れしてたんですが、ボサボサになったのでやめたんです。
もう使わないかと思ってたんですが、こういう使い方もアリ?www

kaz :

maaw3717さん

初めまして。
コメントありがとうございます!
つぶやきの方でフォローして頂いた方でしたね(汗)
すんません、遅ればせながらフォローしますね。
参考にして頂ければとても幸いです(*´∇`*)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード