プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今週は膝付近の組み立て。

ここで印象的なのは膝裏の動力パイプですね。

このパーツを切って貼り合わせていた時に気付いたんですが、通常はこんな感じで折り線入れますよね。


折り線の通り入れて組み立て、谷折り部分を曲げるとこれが曲がりにくい(^_^;)

なので、糊代にも筋入れして貼り合わせますd(⌒ー⌒)!


これで楽に曲がり両端を貼り付ける時に無理な力が入ってきませんo(*⌒O⌒)b

あと貼り付け順は先にこっちを接着して


少し乾かしたあとこんな感じでピンセットを突っ込んで押さえて貼り合わせました~


パイプの折れ線しっかり曲げとかないと根元が剥がれようとしてくるんですよ(^_^;)

2012/02/13(月) 19:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ニキ :

パイプののりしろ(両側とも)への筋入れはこれまでしたことなかったですね~ 今度試してみようと思います。
あと、すっごく長いパイプをきれいに丸めて接着する手順教えてください! 普通の細長い筒よりやりにくくないですか?

kaz :

ニキさん
糊代まで入れないとあのカーブは中のパイプで反発くらっちゃったんで(汗)

長いパイプですか~?
え~~と、長いのは師匠のPガンダムのくらいですがあのパーツでいいですか?
そんなに難しくなかったような・・・

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
