プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
こんばんは( ̄0 ̄)/

ユニコーンは今週から胸部を組み立て開始します!

昨日は記事書き忘れちゃいましてf(^^;

まずは芯となるパーツから組み立てます~


中のパーツですが、説明書ではちょっと解りにくいかもしれませんが、糊代の記号と貼り付け位置を確認して接着したんですが、間違えてないかサトシさんのブログでチェックしちゃいました(汗)

サトシさん、まちがっちゃったんだ・・・
私も人の事言えませんけど・・・よくやるんで。

juneさんからのコメントで間違いない事を確認してちょっと安心。
最終的にはバックパックがつくのでそんなに気にしなくてもよかったですね。

次に両肩のパーツで円柱パーツがありますが、ここは仕上がりをよくするため糊代カット~!

これはじょーしーさんがつぶやいてたのを真似してみました。
断面接着になりますが仕上がりが格段に上がりますね。


そしてサイコフレームとフレームパーツを組んでいきます。


今朝はボディパーツを一点だけ組んだとこで終了~

明日には胸部が大まかに仕上がってきます!


頑張らんとw

2011/11/08(火) 19:11 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

june :

自分のも断面接着してますw
結構進んできましたね。
腕もかなり死にそうになりますよ...orz

kaz :

Juneさん

やっぱりw
じゃぁ、いらないんじゃないですか~

腕も覚悟はしてます( ̄▽ ̄;)
最悪片腕だけに・・・

サトシ :

間違いました。
「糊代は隠れてるもの」という
ザ・初心者な思い込みが原因です(汗)

kaz :

サトシさん
大丈夫です!私もよくやっちゃうんで(汗)
貼り付けるまではそうかと思ってブログで確認させてもらったんですよ。
参考になります~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
