プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます( ̄0 ̄)/

長~~~い休みも終わりました(汗)
今日から、また仕事に頑張っていきます。

この連休でいろんな出会い、出来事がありとても充実した日々でした。

連休初めそうそうにまゆんくさんとjune さんの作品に会いに鳥取へ。

あっ、そういえば
まゆんくさんが私の誕生日プレゼントにこれをくれましたd(⌒ー⌒)!

リアルを組むには最適なピンセットです。
リアルは糊代も大きいので今までのピンセットでは押さえるのも大変(汗)


これは平たい部分が大きく便利そうです。


すでに使用していますが、かなり使い勝手いいですd(⌒ー⌒)!
おまけにフッ素コーティングされているようなので水性ボンドつきにくいですよ♪

まゆんくさん、ありがとうございますm(__)m

そして、先日お会いしたクシャさんからは2作品頂きました♪
まずは紙宅坊さんのインフィットジャスティスガンダムです。
人の作品を頂くのは初めてなのでどこに飾ろうか検討中です(汗)


組み立てもなかなかの腕前d(⌒ー⌒)!
ちょっと接着剤はみ出てしまってますね(^o^;)


この機体、描きこみすごく細かいですね~
そういえばまだ組んだ事ないですし、展開図ももらってなかったです(汗)

もう一体は・・・キャラの名前わかりません(^o^;)

ごめんなさい、今はガンダムしか覚えられないので(汗)
人型って曲線が多いので、接合が難しいですよね。

この作品、紙は光沢紙を使われているので表面とてもきれいに仕上がってます。

紙の厚みも薄いです。

私も以前、光沢紙で組んだ事はありますが接着に苦労し完成品が見るも無惨な姿になって以来使用していません。

溶剤ボンドなら問題ないでしょうが、あまり使用しないので・・・(汗)

クシャさんありがとうございますm(__)m

私何にも準備してなく何もお渡しできませんでした(汗)
次に会える日にどれかお渡ししましょう!

大したものではないですが(^o^;)


イベント前に同じ趣味のお二人に出会えこれから出会う皆さんを楽しみに、自分のスキルをアップさせていきますよ~


リアルは自分のスキルアップには重要な組み立てだと感じました。

検証は終わり、作品を完成させる事に全力を尽くします!

2011/08/19(金) 06:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード