プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます( ̄0 ̄)/

昨夜シールド完成しま、


せんでした~~~(`ロ´;)

最後の組み方がわからなくて朝までその状態です(汗)

ではここまで組み立てですが、
いきなり緊急事態、

糊代の角度が合っていないので組めません(^o^;)

ここはカット修正してとりあえず組み立てます。

それと、上部円柱を互いに差し込む部分に糊代がカットされているのですが位置がズレているため穴におもいっきり掛かっちゃってますね(^o^;)

ここも大きめにカットして組んでいきます。

上記二点はすでに報告済みですので、修正されているでしょう。


この機体の検証をしてよく使われているのが、糊代を見えなくする接合方法です。
シールドで見てもらいましょう。
まず底の部分ですが、糊代がこんな感じになっています。


これを順に組むと

接着剤はみ出ても大丈夫!

こういった感じにサンドイッチされて、
裏からは

見えませんね♪

仕上がりは抜群に良くなる方法です~

ただここは両面とも貼り付けされて見えなくなっちゃいますので・・・

場所にもよります(^o^;)

あとはシールド表面の貼り付けは、目安線がいつも出ちゃうので切り出しは線の外側を切ったのですが、やっぱりorz


表面は完成です~
ちょっと失敗かな


あとは裏を仕上げていきますよ。

ここは磁石を付けるみたいですね。

あと下側部分ですが、貼り付けがイマイチわからないのでこのまま確認してみます。


説明書の方で2部品ほど抜けがあるのでこれも報告が必要ですね(笑)

2011/08/17(水) 16:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じょーしー : No title

こっ、これは・・・最後のやつ、僕の目安線が間違ってるっぽいです~(;´д`)
結構大幅な修正なので、送ったらその上から貼ってくださいまし・・・。

kaz :

じょーしーさん

やっぱり・・・
30分悩んじゃいましたよ(汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード