プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
検証記事が止まっちゃってすみません(^人^)
やっとお盆行事も終わり普通の生活に戻れます。
今晩入れても時間の取れる限り進めます!

腕の検証ですが、左腕は磁石を使用するらしく右を組むよう指令が出ました。

まずは肩の可動フレームパーツを組みます。
可動部分は円柱と補強パーツでしっかりしています。
ここは劣化と共に緩くなっちゃいますからしっかりした構造でないと腕が下がってきちゃいますね。
でもこの作品は大丈夫!
かなりキツメではありますが、内部補強はしっかりしていると思います。
あえて改良しなくても、へたるまで相当時間かかるんじゃないですかね。

象が踏んでも大丈夫!・・・とまではいきませんけど(笑)

あとマルイチはSD と同じで問題ありませんね。

外装パーツも問題ないです。
あっ、すでにじょーしーさんには報告済みですが、説明書の一部に誤記がありました。

あと二の腕パーツの糊代がはみ出てしまいますね。
ここは修正が必要かと思います。


手首部分もこんな感じですかね。


これで片腕検証終わりです。


次は、頭を組むよう指令がきていますので、緊張しますが続けていきますよ(*´∇`*)

2011/08/15(月) 10:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じょーしー : No title

完璧です!ありがとうございます。
軸を穴に貼り付けるところののりしろ、見たことないでしょう~。切り抜きやすいでしょう~。ちょっとした僕のお気に入りです。
あと、その軸の貼り付け方ですが、上手く伝わってますでしょうか?
例えばタ-5はタ-8ののりしろをサンドイッチするように組み立てるんですけど・・・タ-10、ソ-2も同様です。

kaz :

じょーしーさん

この方法はたしか・・・テラスさんのだったかな?
使用した記憶があります。
組み方は糊代記号をちゃんと見ればわかりました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
