プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
もうちょっとです(^_^;)

食事が終わりいよいよjuneさんの新作と過去の作品を見せていただきます。

館内の会議室を借りようとまゆんくさんが交渉しておられたのですが、本日一杯ということで事務所の応接スペースを貸していただきました。

ここ事務所の方から丸見えww

車中から箱に詰められた何点かの作品を持ち込み組立~!!!
DSC_0110_convert_20110813230704.jpg
でた~グリ・・・ユニコ~ンwww
この機体至る所が持てませんorz

どこ持てばいいの~(汗)
全身サイコフレームで複雑形状w
そ~と部品ごとに見せていただきました。

サイコフレームに使われている紙の光沢、複雑な形状にもかかわれずうまく紙という媒体でここまで設計したjuneさんという偉大な巨匠の作品を舐めるように見させてもらいました。

それを検証という限られた時間で組んだまゆんくさんもすごい・・・

この機体は未完成ですが、実際に販売される完成品は価値ありですね。
人気殺到で手に入らないでしょうね~

他にも後ろに写っているナイナイ・・ナイチンゲールも組んで頂きました!
DSC_0112_convert_20110813231246.jpgDSC_0111.jpg
これまたデカい機体ですね~。
紙の質感、バーニア地獄ww針のようなパーツまで事細かく拝見させて頂きました!

あと1体は陸戦型ガンダム~
DSC_0113.jpg
これとユニコーンを見比べるとjuneさんの歴史が感じられます。
すでにこの頃から細かい描きこみなど施されていてガンぺパの迫力を引き出しておられます。
この作品にはまゆんくさん独自の改良がされており、背中のコンテナはもともとどちらかしか選べなかったようですが、磁石という媒体を利用しどちらも変更できるようにしてありました。

膝関節にも仕込まれていて収納の際には外せるようにしてあるんです。
磁石というものの便利さ、使い勝手を教えていただきました。

私は紙のみでの仕上げにこだわっていましたが、これもアリ??だなってw

他にもリアルとなると紙だけでは自重に負けてしまうため至る所に補強が施されていました。
ココから写真撮り忘れちゃいまして(汗)

まゆんくさんが記事にしてくれるでしょう(笑)

この後も熱くリアルについて語っていただき、設計者さん方々の特徴も教えていただきました。

特に力が入っていたのは、hideさんの設計です。
キャラホビで販売されたガンタンクはすごくレアな1品となっているようで設計に関して絶賛されていました。

そういえばhideさんの作品まだ組んだことないな~

アレックスやRX-78も頂いてるだけで組んでみようかな(汗)

他にもZとSD Zも見せていただきました。
最後に3ショットをw
DSC_0114_convert_20110813231452.jpg

後ろで聞いてたかわかりませんが、事務所の方の目線は気にしないようにしてましたのでww

他にもほとんど持ってきていただいたようなのですが、さすがにこれ以上はここでひろげるのは少し気が引けたので車で見せていただきました。
SDものをかなり作られておられすべて綺麗に箱に保存されておられていました。
車いっぱいにあるものをすべて拝見と、タッチアップ方法も教えていただき本当に勉強になりました。

今後の作品に活用でき、いいものを仕上げたいと思います。
鳥取の名物となるお土産をたくさん頂き、最後に私の誕生日プレゼントを頂きました(T_T)

またお会いできることを楽しみにお別れです。

別れた後でゲリラ豪雨・・・
しかも半端ない量~身の危険を感じました(-_-;)

まゆんくさんの印象は、やはり山陰の方独特の柔らかい、温厚な方でした。
でも作品へのこだわり、芯はしっかり持っておられ尊敬できる方です。



あっ、私の作品も見ていただきご意見など参考に今後の作品につなげたいと思います。

今回は第1段でまゆんくさんにお会いしました。
次は誰かな~??と期待しつつ検証を進めます!!

急がないと(汗)

ではまた




以前juneさんが某つぶやきで検証の事言っておられた際、私は手を挙げる勇気がありませんでした。
時間もない、複雑形状なこの機体組み自信もない、ましてやリアルは組んだことがないというマイナスなことばかり・・・
ご迷惑をお掛けするわけにはいかないとフェードアウトしていったのです。
まぁ、選ばれなかったでしょうけど(汗)




2011/08/14(日) 15:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ニキ : No title

連作記事お疲れ様でした~
まゆんくさんの組み立てはそんなにすごいんですね~
kazさんのものも相当素晴らしそうですし、いつかお二人の作品をじっくりと鑑賞したいです。

まゆんく : No title

旅日記三部作、お疲れ様です。
あんなこと、こんなこと、そんなことをしているのを、
人目も気にせず(汗)、熱く語ってしまったのに(笑)、
うまくまとめていただいて、ありがとうございます。

次に、あえるときには、さらにいい作品を目指して、
製作に励み立てと思います。
それでは、また。

june : No title

僕はいつでもウェルカムですw じょーしーさんの手前、遠慮しただけです。候補に入ってますよ!ww 記事おもしろかったです。

kaz :

ニキさん
まゆんくさんの物はオフ会の時に見せてもらってください。
凄く感動しますよw
僕のはいつの日にかww

まゆんくさん
また会える日まで私もスキルアップして おきますので、また見てもらえたら光栄です!

June さん
じょーしーさんに見放された際にはよろしくお願いします(汗)
ステッカーは連合の方のみ配布して宣伝活動にwww
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
