プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
つづいてきますm(__)m

みささへと到着~
到着時間よりはやく着きました。

手前のコンビニで一休みし、いざ美術館へw

お互いの目印はww
iphone_20110812071843.jpg使いまわし写真ww
まゆんくさんはダッシュボードにjuneさんのSDアレックスが~~・・・写真撮ってないや(汗)

到着をメールしたところ、電話が!
いよいよ中へ  !!

はじめまして~(^^♪

まずはあいさつを交わし早速展示品を拝見に。

展示していたくしゃたんがへたりが出始めたようで、今回ジオたんにバトンタッチということでガラス扉がない状態で撮影できました~
DSC_0098.jpg
くしゃたん現物見るの初めてですが・・・デカすぎます・・・
圧倒されました。
この後解体し箱詰めの際にバインダーや足など細かいところも見れたり、触らせていただきました。
やはりこれだけの機体を支える足はしっかり作られていますね。
ただ紙なので湿気や自重で足が開いたり前のめりになってきちゃうのが難点ですね。

でもここの作品だけではないのですが、まゆんくさんかなり手を入れられております(^^♪

数分お話する中で立ち姿にひじょうに拘られておられているようです。
まゆんくさんのお師匠さんからいろいろご指導頂いているみたいで、この展示の入れ替えを後ろから見させていましたが、人に見られることを大事に考えかなりシビアに立ち姿調整しておられました。

展示することで人に見てもらい自分のスキルアップへと繋げておられることを知り感動しました。

これがこだわりの立ち姿www
DSC_0097.jpg
かっこいいです。
しかも私は初めてjuneさんの作品をこの場で見ました・・・
DSC_0103_convert_20110813225519.jpg

驚愕です・・・
生で、間近で見ることができこれだけでも足を運んだ甲斐があります。
後ろにはマーク2、ジム、RX-78もありそれぞれ立ち姿決まっています!!
DSC_0100_convert_20110813225236.jpgDSC_0101_convert_20110813225316.jpgDSC_0099.jpg

紙とは思えないほどの仕上がり。
他にもお客さんがおられまゆんくさんとお話ししびっくりされていましたね。

まゆんくさん他にもプラモデルも展示しておられました。
DSC_0102_convert_20110813225356.jpg
周りの展示はプラモデルばかりでしたが、ガンぺパ  負けてませんね~

そしていよいよジオたんの登場~
DSC_0104_convert_20110813225854.jpgDSC_0105_convert_20110813225935.jpg
これもデカい・・・
デカい物は迫力が違いますね~

展示はすべてjuneさんの物に変わっちゃいましたねwww
DSC_0106_convert_20110813230047.jpg

この後館内で、少しお話をしまゆんくさんが片付けをされている間館内のプラモデルを拝見。

DSC_0107_convert_20110813230629.jpgDSC_0108.jpgDSC_0109.jpg
戦車や戦艦など他にもたくさん展示してありました。
ガンダムしか撮ってなかったorz

このあと隣の会館で食事を食事をしながらお話ww
山陰の事、イベントの事いろいろ聞いて楽しかったです。



私は立ち姿か~・・・・・飛ばしてるな~(汗)
展示・・・どこでしてくれるのかorz


第3段 激動の新作そして・・・へつづく。


もうちょっと(汗)


2011/08/14(日) 13:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

まゆんく : No title

Kazさん、こんばんは、まゆんくです。

立ち姿の絶賛をしていただき、ありがとうございます。
Juneさんの作品は、元々立ち姿がきれいなので、
それを生かした作り方、飾り方をしているだけですよ。

その教えを請うたのが、とある、ガンプラマイスターさん
ですが、展示箇所の関係でそばに混ざり込んだ、
プラモデルまでは製作していません。
このガンプラきれいな作品ですが、他の方の作品です、
私の作品は、ペーパークラフトだけです、
説明の仕方が悪くて申し訳ありませんでした。

kaz :

まゆんくさん

あっ、そうだったんですか。
僕の勘違いですね(汗)
記事修正しておきます(汗)(汗)(汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
