プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今日は休みの日なんですが、出張で東京へ行ってきますw

初めて関東へ行くので、なんか緊張しちゃってます(汗)

基本、ビビりでシャイなんでwww

でも、検証は休んでる場合ではないので3時起きで組み立ててみました。

今朝は説明書の順番だと胸部なので開始します。

ここで問題が・・・
組み方わからないとこが2ヶ所あります。
まず、首のとこに付けると思われるこのパーツ

どう貼りつけるのか、説明書ではわかりにくいです。

もう一点、胴体フレームのこのパーツ。

中に入れて貼り付けるのかな?
貼り合わせ方向の記載がないのでどちらが上なのかもわからないです・・・

この2点もじょーしーさんに報告しておきましょう。

細かい事かもしれませんが、初めて組む自分でも間違わず組めるように報告していきたいと思います。

2011/08/04(木) 07:21 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

じょーしー :

首の小さい部品2つは半円柱にして、平らな面を貼り付けます。シリンダーのような格好になります。
角柱の方は、白い部品の穴にグレーの角柱を挿入するわけですが、フタがある方を上にして挿し込み、最後に長方形ののりしろを貼り付けます。
グレーの長方形ののりしろ、谷折りになってませんでした?

kaz :

首のとこは了解しました。
長方形の折り線、グレー紙なので見えにくくもう一度確認してみます!

じょーしー :

半円柱は説明書に断面図を描いて対処します。
角柱は型紙の破線を太くして、説明書のイラストにも分かりやすいようにのりしろを追加しました。
引き続きお願いします。

ニキ : No title

検証順調に進んでますね~
じょーしーさんのために頑張ってくださいw
私は本店の検証に求めるクオリティについていけそうにありません・・・

kaz :

じょーしーさん

了解しました!
こんな感じでいいですかね。
あくまで自分の意見なんで、ご了承下さい。


ニキさん

本店の作品でもあるし、かなり気を付けて組んでます。
僕のミスも多いのでいつも以上に眼を凝らして見てます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
