プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今日は印刷について、教えて頂いたので検証してみました。

以前までは、印刷についてはそんなに気にしておらずプリンターで設定されたまましておりました。

先日組んだじょーしーさんの5号機で、まゆんくさんからのガトリングを印刷して組んだのですがやはりプロの目から指摘が入りました。

june さんのアレックスを完成報告で送った時も、指摘があり滲みについて教えて頂きその後の作品については、設定を替えておりますが、紙の違いが気になったので早速比べてみました。

紙はこれまで白についてはNT ラシャではなく、たぶんタント紙だと思うのですが使用していました。
まずは設定をあわせ今までの紙で

やはり少し滲んでいますね。

今度はNT ラシャに印刷してみました。

滲みもなくきれいに仕上がってます。

設定だけでも格段にあがりますが、紙も気にしないといけませんね(汗)

これでまた一つ勉強になり、また少しレベルも上がりますね。
まだまだ知らない事が多いのでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

2011/07/26(火) 07:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ニキ :

印刷ですか~ そういえばあんまり気にしてないですね。
普通のインクジェットの複合機なので、双方向印刷を切ってるくらいです。
趣味でやるにはこれで充分ですが、頒布されるみなさんはこだわってそうですね。

kaz :

ニキさん

やはりアップで撮影すると滲みが見えちゃうんですよね~
でもこれでまた一つ勉強になったので良かったです。
人それぞれですからね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。