プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
おはようございます( ̄0 ̄)/

組み立てに夢中になっていましたが、じょーしーさんのブログの方で投稿写真を掲載して頂きました~

しかもきれいに補正までして頂きほんとに感謝感激です。
GP 01の方はこちらも後日アップいたします。


さて、本題。
今日は正宗に改造計画を進め、検証が終わりましたので紹介しましょう。

ニキさんと一緒に正宗組み立てていますが、ニキさんは可動をされないということで私がやってみようと思いました。
そこで、使うのがこれ!

そう、じょーしーさんの共有フレーム!
ただそのまま100%ではサイズが少し合わないので10%縮小します。
まずはフレームパーツを組んでいきましょう~

このまま使用するのもいいのですが、せっかくきれいに書き込みがされている元のフレームを切り出して貼り付けました。
二の腕部分は写真のようにカットして使用します。


肩パーツを組み立てて肩の可動フレームをあわせてみると!


若干圧迫しますが、ほぼピッタリでした!
ビックリしました。
まさか合うとは思っていなかったんで(汗)
あとは円柱を貼り合わせて肩は完成~


腕のフレームですが、肘の書き込みを貼るためにひっくり返して使用しています。
腕ぬきはそのまま組んでも、くりぬきも穴もピッタリでした。


あとは手首に円柱を貼り付けて、各パーツをあわせます。
腕のフレームを反対に使用しましたので、円柱部分を合わせてカットしてます。


胸部に穴をくり貫いておきましょう。
やった~~

2011/06/17(金) 07:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

 参参参 : No title

うわぁ、すげぇ。
肩と肩当ての接点は、当初可動予定だったんですよ。
ハトメ状にする予定だったんですが、肩のパーツが小さくて弱かったのであきらめました。
ココまで可動出来るようになるとは驚きです。

kaz :

なるほど、それであの形状になっていたんですか。
試した自分が一番驚きました(汗)
あのフレームはいろいろ使えそうです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
