プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
昨日は落ちてしまいました・・・

呑みすぎです・・・(^_^;)

気をとりなおしていきましょう!
昨日記事にしようと思ったことですが、羽根の組み立て方が投稿者によって違っていることに気が付きました。
例えば小さい方の羽根が2パターン存在しています。
Image012.jpg

右側
Image004~00
左側
Image011.jpg


私の場合は右側の貼りあわせてある方で組んでいます。
確かブログの制作記でアップ写真があったと思ったのですが・・・

左も間違いではないと思います。羽根の立体感がでてこの組み方もアリですね(^^♪

あと羽根通しの組み方も2パターンあります。

Image010~00

左側羽根同士を重ねた場合
Image007~00
少し段差が出ます。

右は可動となる穴の部分同士を重ねてあります。
Image008.jpg
段差もなく仕上がります。

私の場合は後者で組んでいます。

どれも間違いではないと思います、いろいろなパターンが選べるってことデス。

ここまで仕上がり、いよいよ組み付けです。

羽根の完成は明日かな~

では


2010/10/10(日) 15:51 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

羽1枚のやり方は右側が正解です。
よって3枚の重ね方も、段差ができます。
もっと分かりやすい展開方法が今になって思い付きましたが、もう修正はごちそうさまですね(汗

ニキ :

自分はどうやって合わせてたかな~??
もう結構前のことなので、全然覚えてないですね・・・
次に組む時は、kazさんの記事を参考にして組むことにしますね。
完成はもうすぐですよね、楽しみにしてますね~!

kaz :

じょーしーさん?
あってたんですね。
新たな方法ですか?
もし時間とれましたらお願いします。


ニキさん
どちらも雰囲気が変わっていいですよ~
私の記事が参考になれば光栄です(汗

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
