プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

といきなり更新ですが、コソコソとガンダムを組んでいたんですよw

ただし普通に組むのもいいですが、私はどうしても可動を入れたかったので改造を施しました。

腕の部分です


これに以前共有にすると言ってたフレームをとりあえず100%で印刷。
多分大きさが合わない、長さなど支障が出るのは承知の助!



まずはこのまま差し込んでみましたが、
二の腕には問題ありません。
ただし肘から手首にかけての部分にシールドを差し込む為のパーツを入れる事ができません。


しかもただ穴を空けても可動する肘の部分がちょうどここに入ってきます。



そこで共有フレームを反対に差し込んでみます。

二の腕側には問題ないのであとはアタッチメントの受け側が入るように切り込みを入れておきます。


二の腕側はフレームのサイズが違うため隙間の部分に切り取ったパーツを詰め込んで合わせます。


これで下準備は完了、あとは繋ぎ合わせればほらねw


ということでこんなポーズも取れますよねw




もちろん素立ちポーズもこんな感じになります。


無事に完成しましたので次の作品にいきましょうね~

2014/09/26(金) 21:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今朝ベルト部分の長さを合わせる為に手首にベルトだけあてがったのですが、模様で解ったみたい(^^;;

バレちゃいました(^ ^)


まだ未完成でしたが、早速遊んでくれました


試作と一緒にしましたが、子供にはわかるようです(・_・;

これどうやったら光るの?
これ動くの?
数字がないよ。

;^_^A

ごまかしはききませんね(^^;;



あ~そこを押したら…(・_・;

取れちゃいました;^_^A

やはり可動用で組まないとダメみたいです。

明日からまた組み直しか~
ライト部分は思考錯誤してみます(⌒-⌒; )

2014/09/07(日) 21:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
金色はなかなか良い感じです。


一個目の失敗箇所を慎重に組み立て、上手く仕上がりました(^ ^)

あとは青い部分ですが中に電池など仕込まなければならないのでこのままで今朝は止めておきました。

帰りにダイソーにパーツを買い出し行ってきます( ̄^ ̄)ゞ



2014/09/06(土) 07:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
試作品だった一個目は昨日渡しました。

趣味で作ったものだから壊れたり気に入らなかったら燃えるゴミで捨ててと言って中身はなんなのか気になりながら帰宅してました。

今日その反応が見れるのでドキドキです;^_^A


昨晩は帰宅すると珍しく息子は寝ていたので夜に組み立てを進めておきました。

昨晩で切り出しを全て終わらせたので今朝は少し眠いですw


一個目の貼り合わせミスを解決するべく思考錯誤しながら貼り方のコツを見つけましたwww

今度は完璧です(≧∇≦)

やっぱ金は違うわ( ^ω^ )

2014/09/05(金) 07:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日が内緒の納期だったので試作ということで透明部分はプラ板で平面のまま貼りつけて完成しましたw


ちょうどいい大きさの箱があったのでプレゼント用に梱包。


よく頑張ってくれる部下の子供もハマっているようなので喜んでくれれば幸いですw


さ~て今度は息子用に入りますか;^_^A

2014/09/04(木) 07:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どこに行っても売って無いのでとりあえず作ってみましたw



師匠から展開図頂いてブログ写真とにらめっこしながらなんとか形になりました(^^;;

あともう少し手を加えないと完成しませんが、とりあえず試作ということでちょっと手抜きなのは内緒ですw

息子用は少し改造をくわだてていますけどww

2014/09/02(火) 06:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード