プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

さていよいよ明日は二年ごしのイベントへ行ってきます(^o^)/

仕事も忙しいのですが、我慢ばかりしていてはいつまでたっても行かれないので今年は吹っ切れましたw

まぁ、帰ったらまた地獄の日々が待ってるのはもう目に見えてますけど(⌒-⌒; )

今日一日なんとかのりきって明日の準備を進めて早く帰ろーww


さてナイチンは当然間に合いませんですね(;^_^A
今朝はバックパックのバーニアを組んでおります。

各パーツを組んでおいて貼り合わせいきますd( ̄  ̄)





今回は貼り合わせ位置を同一方向に合わせておきました。

今日はバーニアだけ完成です。


さて、頑張るか~!

2013/08/30(金) 06:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今週末はいよいよイベントが開催されますね~
昨年は泣く泣く参加を断念しましたが、今年は半分強行で行く事にしました!
だって二年連続で妨げが続くと、はーしらんでってなりますよ(ー ー;)
この一年頑張ってきたんだから一日位休んでもいいよね。
答えは聞かないけどwww

って事で飛行機も宿も取っちゃったw

みんな来年は休みとか言ってるので今年行かないといついくの!


今でしょw

とかいって都会が苦手な自分は今から緊張してます!


さてペパの方はちーとづつ進んどるよ^_^;

まずは肩に付くバーニアを貼り付けです。
これを両肩分組んでおきます。

肩の外装は紙の貼り合わせでディテールアップ

あとは肩の局面パーツに貼り合わせますが、局面に断面接着は…

両サイドの糊代でなんとか抑えて仕上がってます。
あとは丸いパーツを貼れば完成です。


2013/08/28(水) 07:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝は下っ腹にいってみましょう!

まずはベースとなる部分を組み立てておきます。
裏側はこんな感じですね。


これに二つのパーツを貼り合わせる構造ですね。
まずは

穴が開いているので何かを差し込むみたいです。
これを組んで先ほどのパーツに取り付けです。


更にもう一つパーツを組んで乗せるように貼り付け。

ベースとの重なる部分は接着しなくてもいいのかな??

これで下っ腹完成ですかね。

2013/08/21(水) 07:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

長い事放置し過ぎましたが、着々と組んでおります(^o^)/

続いて組んでいったのは背中に乗っかる奴です(なんて言ったらいいのか…

先端にパーツをはめ込んで貼り合わせて最後に半円のパーツを位置に合わせて


実はここ失敗したんです(;^_^A
だって目安線見えないんだもーんw

幸い裏表対象部品なんでひっぺがして反対に貼り付けw
見えなくなるしいいか(⌒-⌒; )


続いてお腹に入りますd( ̄  ̄)

これがベースになります

あ、一部糊代反対に折り曲げちゃってますが直しとります。

このフレームベースに外装を貼り付けたいきますd( ̄  ̄)

ガオ~!

裏から見るとこんな感じで合わせて

赤いパーツとグレーのパーツをうまく貼り合わせる構造ですね。

この本体に下部パーツを合わせるみたいです。


と、今日はここまでにしましょう♪(´ε` )

2013/08/20(火) 07:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記 Wの光

ようやく夏休みに入りましたが、体調がすぐれません(~_~;)

暑さもありますが、夏風邪かな??
相変わらず左耳が聞こえにくくこれも治らない…

歳をとるごとに治癒力も落ちてきました(;^_^A

この連休で治らないと…


最近はペパも停滞ぎみですが、先日工作用にまたライトを追加しました( ̄+ー ̄)

サイズは小さいやつだけどLEDなんで明るいです。

これでWの光で見やすくなりましたw


さーてボツボツ始めないとね♪(´ε` )

2013/08/14(水) 10:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日の組み立てからの続きです。

可動部分に貼り付ける軸の外装ですね。

パーツ同士を貼り合わせて

軸の完成ですね。

このあとは外装ですが、まずは二の腕部分。


グレーパーツとのズレが出ないように合わせて最後に軸を貼り付け。


あとは手首までの部分を組み合わせますが局面は丸みをいかすために慎重に貼り付け位置を合わせていきましょう。





あとは軸に貼り付けて終わりです。

2013/08/03(土) 07:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
