プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

外装パーツはひとつひとつ箱組みなんで・・・






なかなか進みません(^_^;)

2012/10/30(火) 07:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます♪ヽ(´▽`)/

福岡へ行って以来息子は新幹線に夢中です^_^;
親戚から頂いたプラレールはありますが、もはや10年以上前のもの。

レールも今のものとは違うし新幹線も100系、唯一変わっていなかったトーマスはもはや動かないけど遊んでいます。

子供はなんでもいいんでしょうね(^^;

玩具店に行っても眺めているのが可愛く、ついつい買ってあげてしまうのが親心^_^;



まずデビューはこれからですね♪

早速組んであそびましたが・・・・!



レール自体は使えるみたいです。
新旧レールの共演と、新幹線が凄まじい事になっちゃってます(笑)


これから少しずつ追加していくでしょうf(^_^;








ハッピーセットはそんなに食えませんけど(汗)

2012/10/30(火) 07:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます♪ヽ(´▽`)/

しばらく更新怠っておりました^_^;

ようやく普通の生活に戻りつつあります。
ひさびさに紙を触ることができストレスも取れたって感じです(//∇//)

では現在の状態はこんなになりましたw


両腕のフレーム完成しました~

この機体は各箇所可動しますので、どんなポージングも可能でしょうかね~♪

可動するにあたって難点なのは保持力でしょう。



あと角柱を入れるのが一苦労なぐらいきっつきつです( ;∀;)

この機体は各箇所に角柱が採用されており、とめたいとこでとまる!って感じです(//∇//)


ただ見てもらってわかると思いますが、肘の間接が・・・・・・二ヶ所で曲がる構造ってどうなんでしょうか^_^;



肩にも可動が折り込まれ、至れり尽くせりです♪ヽ(´▽`)/


またこっからしばらくかかります(^_^;)

2012/10/27(土) 07:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます♪ヽ(´▽`)/

おっと、先日のオフ会のお土産を沢山頂きました(*≧∀≦*)




艦隊ですw



これも大事な宝物ものになりました♪ヽ(´▽`)/

2012/10/12(金) 07:04 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます♪ヽ(´▽`)/

さて長い事更新してませんでしたので、続きどこからだっけ???(〃⌒ー⌒〃)ゞ


いざ、会場となるお店まで徒歩で行くことに。
少し雨も降り始めてしまいましたが、傘持って街中歩くのが楽しいようでなかなか付いてきてくれません(^_^;)

しかもホテルから借りた大人用の大きい方を差したがりぎこちない動きなんで(汗)

おまけに歩道で走って転び顔面からこけちゃうし・・・


そんなこんなでようやくお店まで到着する頃には顔面にアザができちゃいました(^_^;)

まだ時間が早かったみたいで、開いていないみたい。


っと、お店の中からスラッとした男性が!

!!とよっぺさん?!!

イメージ違いすぎですf(^ー^;

ブログのイラストとは程遠い紳士でした(笑)


とよっぺさんもお子様連れでしたね、っと、この子は確かブログで見たあの子!

大きく成長されてました(〃^ー^〃)


落ち着きのないうちの子とは違いやはり女の子。
清楚な感じでした(〃^ー^〃)


他の参加者の方を待っておりましたが、別のグループと思われる方々が随時入店待ち。
そのなかに紙袋を持った方が!

早速とよっぺさんが声をかけに・・・

まったく別の方だったようで(^_^;)
紛らわしいですよね(汗)


まぁ、紙袋持って集まる方があやしいかf(^ー^;


時間も過ぎてきたので先に席の方へ向かうことにいざ、入店。


と、もう既に席に入られてたようでした。


自己紹介から始まり、まずは(^_^)/□☆□\(^_^)




そしてまずはとよっぺさんからブログで拝見したガンダムの頭とSDが登場!

続いて皆さんも作品の公開、私はとよっぺさんの作品アレックスとヒロシさんとのコラボ作品アーリーを持って行きました。


アーリーはライフルの先っぽが取れかけてましたのであんな感じになっちゃいました( ノД`)…

ささかまさんの作品も細かい作りで(@ ̄□ ̄@;)!!
設計されてることだけでもスゴいのにあの仕上がりは・・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ


あとのーしんさんは今回作品は持って来られていませんでしたが、イベントの話やjuneさんの新作を見せて頂きました♪ヽ(´▽`)/

あとうちの子がえらくのーしんさんになついたみたいで遊んで頂き本当にありがとうございます(^_^;)

話も盛り上がる中オフ会も終盤をむかえ、皆さんも帰路へと向かわれました。


私も息子をおんぶしてホテルまで・・・



今回参加して、皆さんのペパクラへの思いをきかせていただき私自身忘れていたものを思い出した気がします。

趣味で始めたものなので人がどうこういうより自分が楽しめるもの、作って喜んで貰えるものをこれからも忘れずにしていこうかと。


またこの地に来ることを楽しみにして日々仕事を頑張っていきます。




翌日はいよいよ帰路へと向かい新幹線口へ!


なんとつばめがちょうど停車中でしたので記念写真w

いい顔してますね~


息子もJRのチラシを手に何かを比べていた??ようです(笑)




帰りも着席後30分ですでにまわりの迷惑となるほど騒ぎはじめちゃいまして(´;ω;`)


くたびれたorz


おまけにギリギリ間に合った駐車場の料金が・・・・・6500円!!(゜ロ゜ノ)ノ


( ;∀;)



まぁ、楽しかったからいいか(汗)




さて次はどこのオフ会に乱入するかな~w

2012/10/11(木) 07:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます♪ヽ(´▽`)/

仕事がたてこんでおりまして( ノД`)…
紙自体触れない状態が続いております(汗)

早く普通の生活に戻りたいので日々深夜まで残業続き・・・・
いつか長いトンネルを抜けられるよう頑張ります!



さて、そんな中オフ会が福岡で開催されるということで強行旅行で行って来ました!

息子と一緒ですが・・・(^_^;)



初新幹線なのでテンションあがりまくりw
で、車内ではしっかり満喫しまくりw


いざ、乗る直前は怖いとか言ってたんですけど(笑)
ただこの状態も30分しかもちませんでしたけど(((^_^;)


でも、乗り込むまではいろいろ大変でしたけどね(^_^;)

昼まで仕事に出てましたので、急いで帰宅。
息子は準備万端、持っていく作品を箱に詰めいざ!JR~


が!なんと駐車場が満車orz
付近を探しましたが・・・・
時間も迫ってきたので仕方なく市内に直行。

新幹線口に到着しましたが・・・
また駐車場が渋滞しとるやないか(`ロ´;)

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)


(;゜0゜)
すぐに表口にまわりなんとか駐車!
なんとかギリギリ間に合いました(^_^;)


今度は時間に余裕を持って行動しないとm(__)m


とまぁ、こんな感じでなんとか乗り込んだんです(((^_^;)




そして、福岡に到着。


名残惜しそうに眺めてますw

ひとまず宿に直行しひと休みすることに。
部屋に入ると


どんなに寝相悪くても落ちない大きさでした(笑)



約束の時間に近づいてきたのでいざ!オフ会!




と、もう少し続きますw

2012/10/03(水) 06:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード