プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはよーございます( ̄0 ̄)/

昨日からイライラが続き、パーツ組み立て失敗を繰り返してしまいまして(汗)

やはりそういう時は組み立ては避けた方がいいみたい。(`ロ´;)

今朝は落ちついてきたので続きを組んでいきましょう。

まずはベースとなる部分を組みます。


実はここのバーニアを反対につけちゃいまして( ノД`)…


どうにもならなくなっちゃったんです( ノД`)…


気をとりなおして再度組み直したんです。

で!
ここからパーツの組み方があるようです。

uninさんがZを組んでいらっしゃいますので参考にさせていただいておりますw



この3パーツ、組説とは違う組み方をしないといけないようです。

まずはこのパーツを貼り付けて


次に段差のできるパーツを貼り付けていくようです。

説明書では先にク-1と2を組んでから貼り付けるように書かれてますが、これは順番を追記された方が良さそうですね(  ̄▽ ̄)


あとは先日組んだバーニアを貼り付けて


目安線がチラリと見えるのが気になりますが、削っておきましょうw

あとはフレームに装着し残りのパーツを貼り付けて・・・


??



カー8、目安線が違うようです(`ロ´;)
フレーム側に合わせれば問題ないですが、細かいとこ一応突っ込んでおきますw

2012/04/28(土) 06:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはよーございます( ̄0 ̄)/

今日はバーニアです(  ̄▽ ̄)


大きなもので断面接着は大変です(`ロ´;)
長い端面を少しづつずれないように調整しつつ仕上げます


日曜に組んだものですが、まる一日掛かっちゃいました(汗)

遅すぎますね( ノД`)…

2012/04/25(水) 07:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはよーございます( ̄0 ̄)/

昨日に続いて外装パーツを組み立てます。
いきなり細かい事ですが



黄色のパーツを貼り付けてみましたが、



目安線が見えちゃいます( ノД`)…

これを懸念して今回は線の真ん中を切ったんですけど(`ロ´;)

とりあえず修正するため切り抜いた紙を


型紙の空いたスペースで

切り出します


気持ち大きめに切り出して、貼る直前に微調整し修正。


これで見えなくなりました(  ̄▽ ̄)

2012/04/24(火) 07:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
足のフレームから組んでいきましょう。


各パーツを組んでこれらを貼り合わせていきます。


足首側に付けるパーツの向きを間違えないよう。
方向間違えると取り付け出来なくなりますね(汗)

これを両足分組み立て。


このフレームにパーツを貼り付けていきます。
ここであることに気づきました。

テー1のパーツを貼り付ける際、フレームとパーツを貼り合わせたあと押さえる事が困難な事です。
足首側を蓋しちゃった状態になるので、反対の股関節側から長~いもので裏を押さえなければなりません。


膝裏はそのまま貼り付けても

股関節側からピンセットを入れれば届きます。


続けて膝のパーツを貼り合わせ


脹ら脛のバーニア付近

説明書ではわかりづらいですが、ダクト内と思われるグレーのパーツ向き合ってるかな?(汗)

バーニアは今回はバッチリw


さてこれをフレームに接着します・・・


が、さきに書いたようにフレームと接着後押さえる事が困難です(`ロ´;)

テー1はここまで貼り付けるまで取り付けない方が良さそうです(  ̄▽ ̄)



両足フレーム完成~



明日は装甲です(  ̄▽ ̄)

2012/04/23(月) 07:11 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今週はバタバタしておりまして、まともに更新できない状態( ノД`)…

ですが、少しづつ組み立ても進めております。

昨日失敗した所を組み直したためパーツを剥がしておきました。


なんとかきれいに剥がれたのでこのまま組んでおきましょう。



つま先部分のパーツも貼り合わせてみました。
きちんと先の方までピンセットが届くのでピシッと押さえられますo(*⌒O⌒)b


これをフレームに接着していきますが、

先にこの状態で貼り合わせてから残りの1パーツを貼った方がいいみたいです。

両足を別の組み方してみましたが、先に貼り付けると挿し込みにくいです。
接着剤もはみ出しそうになりました(汗)



ひとまず両足首まで完成です( ☆∀☆)

2012/04/20(金) 07:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

ガンダムも無事組み終わりまして、シナンジュに戻ろうと思いましたが実はもう一体組む事になっているんです。

それがこれ


Zガンダム~!


この機体はSDを含め組んだ事がありません(`ロ´;)

組むと言った手前、かなり慎重になります(汗)
Z見てないのでw

まぁ、なんとかなるでしょう(  ̄▽ ̄)


で、やはり始めは足からですo(*⌒O⌒)b

スリッパというよりヒールですなこれはw

エッジがキツイので角は慎重に折り込んどかないと


踵とフレームもトンガってるね~( ☆∀☆)




いきなり踵のパーツ反対に接着しちゃいまして(汗)
剥がしたら汚くなっちゃいました(`ロ´;)

やり直そ( ノД`)…

2012/04/18(水) 07:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっと更新できました(`ロ´;)
アプリが自動更新されてから画像がうまく投稿できなくなり、あれこれ調整してやっと( ノД`)…
すでにガンダムは完成しております!( ̄- ̄)ゞ
が一応こんな感じですという記事を書いておきましょう。

いよいよ魂の注入です!

リアルスタイルはSDより小さいのでかなり慎重になります(汗)
ここは光沢紙と選択できるみたいですが、こちらで組んでおきましょう。
自分用ならカメラアイを3D折紙に変更しますが、展示品なのでそのまま組みたて。



次にメット部分です。
ここも小さな糊代で慎重になります。
こんな感じです。

やはり慎重になる分、時間がかかりました(汗)
ここは頬の部分がひろがらないように折り込んであるのかな???
あとダクトを付ける事で開いていくことが抑えられているのかな~

ここで命が決まりますからね~


で!

仕上がりはこちらです~♪


アップは控えておきましょう。
実物は開場で見て審査してくださいw
続きを読む »

2012/04/16(月) 21:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

シールド完成ですo(*⌒O⌒)b


十字の方は使われないそうですが、とりあえず仕上げておきましたw

さて残すは


最後の砦

気合い入れ直して完成に向かいます!( ̄- ̄)ゞ

2012/04/12(木) 07:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今朝はシールドを完成目標にむけパーツを貼り合わせ。


サーベル逆さに差してました(汗)
これだと落ちちゃいますね。

最後に表の十字マークを組んで




あっ、!!!!!!!


なんじゃこりゃ~(`ロ´;)

って組んでから気づいた私は( ノД`)…

2012/04/11(水) 07:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

シールドは現在調整中(汗)

部品組み立てちう。


ってこの部品1セットしかないんですが・・・
シールドは選択式なの???




実はライフルの方が先にできてたんですo(*⌒O⌒)b


スコープパーツの向きがわかりませんでしたけど(汗)(汗)(汗)

この向きでいいみたいですね


ただ本体の部分が凹んでしまいまして(`ロ´;)

波うっちゃってますorz

これも腕が足りないせいですね。
武装は苦手です(`ロ´;)

2012/04/10(火) 07:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在シールド組み立てちう。

ここで問題が。

まずはベースとなる白いパーツを組んだのですが、大きく捻れてしまいまして(`ロ´;)

こういう大きなパーツの貼り合わせは貼り付ける順番が大事なのと寸分の狂いもないよう折り線など慎重にしたのですが、この有り様orz



大きくうねってしまいました( ノД`)…

今さらどうにもなりません。

ただもう一枚作れるようにパーツが入っているようですので、再度慎重に挑戦!

ガ、ガーーーン(`ロ´;)



すでにこのパーツを組んだ時点でうねり始めているようです(。´Д⊂)

なぜじゃ~、どうしてじゃ~( ;∀;)

原因がわかりません。


あと2枚とも折り線合わせていますが、きまってここズレるんですけど・・・



ちなみに二枚共同じ現象です。



ん~~(`ロ´;)失敗だな。




他にも裏に貼り付けるパーツ


糊代マークがありません・・・

2012/04/09(月) 07:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今週はひたすら拳作り。

ようやく脱出~


握り手ではこの細かい指の向きがたまりませんね♪


開き手の指はなかなかいい感じに仕上がりました♪
これは自信ありますw


さて次は頭?武装?

2012/04/06(金) 06:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今日から新年度ですね♪

我が家もうちの子今日から保育所に入ります!
待機児童からようやく脱出です(`ロ´;)

人見知りしないので心配はしていませんが、悪い言葉ばかり覚えているのでそっちが心配なんですけどね(; ̄ー ̄A


そして、気分一新のつもりでマイルームも模様替えw
ほとんど使っていないソファーを設置していつでもオフ会できるように配置ですwww

ひさびさに掃除したのですげー埃・・・

環境に悪いです(`ロ´;)


他にも今週はまだまだやることありまして、車のタイヤ交換、5月人形飾って、入所準備とバタバタしておりました((((;゜Д゜)))


買い物帰りに昨日から開通となった東広島・呉道路を通ってみようと廻ったんですが・・・みんな考える事は一緒です(`ロ´;)

大渋滞で帰るのに一時間・・・混んでなけりゃ15分くらいでしょうねf(^_^)

帰りが遅くなってしまったので、嫁のタイヤ交換と鯉のぼりはまた来週に延期です(`ロ´;)


とまぁいろいろあったんですが、ガンダムも進めておきました。

腕ここまで


右手の拳・・・
またここが・・・

2012/04/02(月) 07:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード