プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
おはようございます( ̄0 ̄)/

さて、出発したとこからでしたね。

鳥取へはうちから2ルート選択があります。

まず高速を利用するルート、岡山インターまで乗って53号線を北上し鳥取に入ります。
もう1つは完全一般道ルート、庄原市まで北上し道後山を越え蒜山、倉吉市とちょうど斜めに上がって9号線から鳥取入りするルートです。

前職で鳥取は毎週のように出張に行かされましたので、道は完全に頭に入っていますo(*⌒O⌒)b

さて、どっちで行くかな~~

って考えましたが、実は時間的にはそんなに差はないんです。

高速使えば料金とガソリンくいますので、経費削減も兼ねて下道ルート決定~!

って事でひたすら山道へ突入(;´д`)

唯一ネックは山道なんで疲れますね(((^_^;)


第一休憩所として庄原の道の駅へ到着。

朝飯食ってなかったんで、とりあえず飯~

焼きたてパン買って土産をちと拝見。


おっ、三次ワインのピオーネヌーボーだ!

そういえば紙様ワイン好きだったな~

よし、買って行ってみんなで飲もうw

高速代浮いた分はみんなで楽しもう♪

なんて独り言をつぶやきながら再出発。


あっ、!!
おぉぉ・・・あぶね~

交差点でよく見てなくて右から来ていた車にぶつかりそうでした(((^_^;)


いかんな、寝不足が・・・・・・・!

!!!!!
ぎっ!
さっきぶつかりそうになった車がバックで追っかけてきた( ̄□ ̄;)!!

マジかよ・・・
でも追いつくはずはありませんね。

諦めて行っちゃいました(汗)


気をつけよ(^o^;)



と、こんな事件もあったんですo(*⌒O⌒)b


今日はこれくらいでw

2011/11/30(水) 19:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今朝は腕の装甲。

ここは折るのが大変です(汗)

こっちはもう少しだな♪

2011/11/30(水) 07:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こっちも記事書かないとね♪
今朝はここまでw

2011/11/29(火) 08:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週末、いよいよガンパクと連合集会が開催されました。

一気に書くとダラダラ記事になっちゃうし・・・
ちょうど腕組んでるので、ダラダラ記事になっちゃうし・・・

って事で分割して書いちゃいますw


前日はいつものように早寝して準備しておいたんです。

ただ、夜中嫁のイビキで睡眠を邪魔され3時半に起きるはめに( ̄q ̄)zzz

まだ準備してなかったので、マイルームでこそこそ・・・・

当日ガンパクへ持ち込む作品を会社からパクってきた段ボールに詰め込み( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

ほとんどSD作品なので簡単に終わりました。

初めて展示してもらえることもあり、ありったけのお気に入り作品を持って www


準備完了した頃に、大魔人起きて来ちゃいました(汗)

これは大変な事に・・・

完全にパパっ子なんで、着替えてるのをみた瞬間からダッコって・・・

(ーー;)出発できない・・・

できるだけ遊んで振り切ろうと試みましたが、やっぱり・・・

しゃぁない、ここは鬼になって仕事と偽って言い聞かせてみました。

効果はなかったようで、結局泣き顔見ながら出発するはめに(^o^;)

この時が辛いですよ(´;ω;`)


いざ、鳥取へ!





この調子だと10までひっぱるかもw

2011/11/29(火) 07:34 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

昨日の結果更新をすっかり忘れてました(汗)

まずは昨日半端ないパーツ数の肩が終わりました~


ここをクリアーすればそこそこ進むんですよね。


っと、ユニコーンを眺めていた瞬間あることに気づいたんです( ̄▽ ̄;)

過去記事を見て気づかれた方いるかな??(汗)

コッソリ直そうと試みましたが、パワーエース恐るべし(`ロ´;)

剥がれません・・・

千切れちゃいました(/ー ̄;)


なんとか修復しましたが、表面ヨレヨレ(`ロ´;)

もう時間ないので、これで行くしかないです(汗)



ちなみにここのパーツです。

これは間違いに気づいて組んだものなので補修してないです。


やっぱ、やっちゃったな~~(; ̄ー ̄A

2011/11/25(金) 07:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週末、展示会に向けエントリーカードを印刷。


何を持って行こうかな♪
続きを読む »

2011/11/23(水) 10:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
続きを読む »

2011/11/22(火) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

寒い((((;゜Д゜)))
また急に冷えこんできました~
皆さん風邪ひかないように気をつけましょうね。

先週末は会社の社員旅行で下関へ。
フグ喰ってきましたw

初めて食べましたが、感想は・・・

私には高級品は合いませんね( ̄▽ ̄;)


今年も家族も同伴できましたので、近くの水族館 海響館へw


ここはなかなか楽しめました~

息子も最初はびびってばかりでしたが、だんだん慣れてオオハシャギ。

「タイタイ」のオンパレードw

いい思いでになったでしょう。


昼飯があまりなかったので、売店でフグバーガーを食べてみました。
これはいけます!
なかなかうまいですよ♪


その日は帰宅と同時に私はダウンorz
明日のためゆっくり休んでおきました。


さて、本題。
日曜日はいよいよ私の趣味であった食玩集めを整理することに。
気づけばこんなに!


これはもうマイブームは終わってしまったので片付けます。
いつか遊んでくれればと・・・


ペパ作品以外はクリアーケースに収め、先週買ってもらった我が城へ!


机まわりに照明や撮影用機材をすぐ出せるようにセットしておきました。

完成してから撮影まで時間掛かりすぎてますし(汗)


作品群は棚の中へ!
これでホコリからも守られます~

ガラスケースとまではいきませんでしたが、中が見えるのでOKでしょうw


扉の鍵はいろいろ諸事情でwww

今朝から早速この部屋で組んでいます。


さみ~
暖房準備しといてよかった~~

2011/11/21(月) 07:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。

今朝は腕が出来上がりました~


右腕が~?
???
あれっ?

左肩から組み立てます~って書いたはず・・・


ま・つ・が・え・た・・・


右肩じゃね( ̄▽ ̄;)

あかん、ボケ始めたか(/ー ̄;)


まぁ、どっちでもいいや。
こんな感じにw


今週はここまでか~orz

2011/11/18(金) 19:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今朝も腕組んでいます。

パーツ切り出しなどでほとんど進んでないです(汗)

今週中にできるかなf(^^;

2011/11/17(木) 07:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今日も引き続き腕の組み立てです。

昨日組んだフレームに肘関節のパーツを貼り付けます。

ここの糊代もカットしようかなって思ったんですが、断面接着厳しそうなのでそのままで貼り付けておりますf(^^;

続いて二の腕パーツです。

やはりこの機体はこういうとこまでパーツが多いですね( ̄▽ ̄;)

今日も時間まで残りの腕パーツ組んでおきますo(*⌒O⌒)b


今週中には片腕できそうだな♪

2011/11/16(水) 07:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

昨日はすっかり忘れちゃってました(^o^;)

毎日ではないですが、更新も続けていかないとね♪

さてユニコーンは可動パーツを組んで、いよいよ装甲パーツ!

まずは左肩から始めます。

サイコフレームに貼り付けていきます。

実は昨日はここまででした( ̄▽ ̄;)


で!今日はこの続きで、一気に組み上げていきました!



うまく貼れね~(汗)
細かいとこは若干ズレちゃいましたが、もうどうしようもないな・・・

まだまだリアルの組み立ては腕研かないと・・・

残りの時間で腕のフレーム


まだまだ先は長いってw

2011/11/15(火) 10:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
第2の砦、腕開始です!

まずは肩の可動パーツから組み立てます~


ここの差し込み部分、ギザギザにされているのは差し込みやすいようにって事ですね。

ほ~ほ~って言ってばかりになってます♪


今朝は時間までこれだけw


先は長い・・・

2011/11/11(金) 10:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今朝はついに胸部仕上がりました!

今週のノルマ達成です。
まずは昨日の続きから
反対側も組み立てて貼り付けていきます


ここでもjuneさんの作品組んでいて感じたのですが、パーツを貼り付けた時に最後に押さえたい!と思うことありますよね。

それができるように構成されているんでしょうか、ちゃんと裏からも押さえられるようになっていることに気づいたんです。


今頃気づいたか!って言わないでね。


このあと付けるパーツですが、
??
どっかでみたようなパーツですね


やっぱりどっかでみたような・・・


やっぱりwww


この構造はどちらが元祖なんでしょうか?
juneさんのは初めて組むのでわかりませんでしたし・・・


あとは腹のパーツを仕上げて完成ですd(⌒ー⌒)!

ちなみに裏からもw


これを組み合わせると収納できないのでこのままにしときますf(^^;

明日から腕に入りますけど、また時間かかりそうです(汗)

2011/11/10(木) 18:17 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は昨日組んだボディパーツを貼り付けていきます。



?ここだけ見ると どっかでみたような・・・

!べリアル!!に見えません?

わしだけか( ̄▽ ̄;)

はっはっはっ・・・・


さてと・・・・
次は横っちょのパーツを組んでタイムア~プ。


ちょっと失敗したじゃね~か・・・
黒いと谷折り線まったく見えね~orz

明日は反対側だね♪

2011/11/09(水) 18:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
こんばんは( ̄0 ̄)/

ユニコーンは今週から胸部を組み立て開始します!

昨日は記事書き忘れちゃいましてf(^^;

まずは芯となるパーツから組み立てます~


中のパーツですが、説明書ではちょっと解りにくいかもしれませんが、糊代の記号と貼り付け位置を確認して接着したんですが、間違えてないかサトシさんのブログでチェックしちゃいました(汗)

サトシさん、まちがっちゃったんだ・・・
私も人の事言えませんけど・・・よくやるんで。

juneさんからのコメントで間違いない事を確認してちょっと安心。
最終的にはバックパックがつくのでそんなに気にしなくてもよかったですね。

次に両肩のパーツで円柱パーツがありますが、ここは仕上がりをよくするため糊代カット~!

これはじょーしーさんがつぶやいてたのを真似してみました。
断面接着になりますが仕上がりが格段に上がりますね。


そしてサイコフレームとフレームパーツを組んでいきます。


今朝はボディパーツを一点だけ組んだとこで終了~

明日には胸部が大まかに仕上がってきます!


頑張らんとw

2011/11/08(火) 19:11 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんばんは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今朝も更新はできませんでした( ̄▽ ̄;)
最近忙しすぎるんで、ついついこんな時間になっちゃいますね。

昨日は息子の誕生日でして、土曜日は岡山にあるここへ連れて行ってきました!

おもちゃ王国♪ヽ(´▽`)/

中はいろんなおもちゃのブースがあり楽しく遊んでました。

遊具もたくさんあり、ひさびさに観覧車に乗りましたが私・・・高所恐怖症なんでちょっとビビってました(汗)

息子もちょっとビビってましたけど(笑)


だってこんなに高いんだもん( ̄▽ ̄;)
あいにくの小雨だし・・・

園内一通り回り一番遊んでいたのが今マイブームなトミカとプラレールw



ポッポに今は夢中なんです(o^-')b !

その日は楽しく遊んだので爆睡してくれたのでペパやるか~って意気込んでいたのに・・・・

o(__*)Zzz


昨日は、ちゃんとケーキを買ってあげ親子三人でお祝いしてあげましたヽ(*´▽)ノ♪


そこへなんとしゃ、社長と会長がwww
プレゼント頂きました~




無我夢中w


おめでとう 二歳。

2011/11/07(月) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今日はリアスカートから開始ですね♪



バーニアはチラリとしか見えませんが 、 組みごたえあるパーツです!
カッコいいですね~

これでスカートパーツすべて揃いましたのでいよいよ組み付け!



ようやくこれで立たせる事が出来ますo(*⌒O⌒)b
続きを読む »

2011/11/04(金) 07:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます( ̄0 ̄)/

今日は世間は祝日ですね。
まったく・・・会社カレンダーって

お仕事お仕事~( ̄▽ ̄;)

今朝はスカートのつづきでサイド部分です。



サイコフレームに貼り付けるパーツが若干ズレちゃいました(汗)

切り出しは線の内側でカットしたのが悪かったのかな・・・
こういうパーツは線の外側で切らないと寸足らずになっちゃいますね。

今日は時間がまだとれたのでリアスカートに取り掛かっときます~



今週中には腹部までは仕上げるぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2011/11/03(木) 07:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年から親戚にお願いして手に入りやすくなったんです。

何かっていうとこれ♪



本格芋焼酎 霧島の赤w
赤霧島です。

なかなか手に入らないんですよf(^ー^;

以前霧島に行った時もあるにはあったんですが、セット売りか倍の値段( ̄▽ ̄;)

アホくさいので買いませんでしたけどw

最近はメジャーになってる黒霧島とは違い、この赤は紫芋から作られてるんです。

ほんのりフルーティーな味で美味しいんですが、芋焼酎は好き嫌いがありますからね。



そして、もう1つ。


この「明月」と赤霧島は「ムラサキマサリ」という紫芋から作られてるんです。

どちらもあっちでしか手に入らないので、楽しみながら頂きますo(*⌒O⌒)b
続きを読む »

2011/11/03(木) 06:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝は気分スッキリな目覚め♪
このところムチャし過ぎで寝不足続きだったんですf(^ー^;

体は正直ですね~、子供の添い寝と同時に
眠ってました(汗)

やはり朝だけしかムリかな~

さて、今朝はスカートパーツを組み始めていきます。

まずは前側から

サイコフレームがひきたちます♪
やっぱり黒い機体はいいな♪


ここの仕上がりが・・・orz

2011/11/02(水) 19:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと脚を脱出しましたので、今朝から腰の組み立てに入ってます~

これを組めば立たせる事ができますね♪


ここもサイコフレームが・・・
あったんだよね( ̄▽ ̄;)

時間掛かりそう~

2011/11/01(火) 19:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
