プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おはようございます( ̄0 ̄)/

今朝は冷えこんでますね~。

通勤途中の温度計が マイナス 1℃? ????
!マイナス7℃!!!

外に出たくないです(((^_^;)

ここまで冷えると家中スリッパがないと足がしびれますよ。
あまりスリッパを履かないのですが、これだけ寒いと身体中が冷えてしまいますからね(;>_<;)

って事で、スリッパは完成したのでふくらはぎと軸足を組んでます(^-^ゞ

ムリヤリ話を合わせたな^^;


そして~~、今頃気がつきました(´▽`;)ゞ

ここまで組んで、気がつかない自分が恥ずかしい(/-\*)

このアレックス、B5サイズで設定されてたとは・・・
何も考えずA4で印刷してました。

組みやすいはずですよ(^-^ゞ

すでに3体間違ってますから、このままいきます!
こうなりゃ、すべてA4で組む!

置場所大変だなこりゃ┐('~`;)┌

B5で13cmだからA4だと・・・
すでに足だけで7cm、完成したら・・・


それでは


2011/01/31(月) 07:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おはようございます( ̄0 ̄)/

今朝はここまで出来上がりました(^-^ゞ

夜のうちに切り出して、朝組みます。

こうすれば、少しは早く組めるかな♪

ただ寝不足ですけど・゜・(つД`)・゜・

足元はなんとか今週中に組み上げたいと思っております(^o^;)

横のバーニアは書き込みですが、後ろ側は凹みで作られてますね♪

ここまで組みのも簡単です~

パーツが大きいのもありますが、無理な貼りつけもありませんね。

この調子なら、早く完成できそうです♪


今晩あたりテラスさんとこにお邪魔して、コメしとかないと(^-^ゞ

それではまた(⌒0⌒)/~~


2011/01/28(金) 07:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはようございます( ̄0 ̄)/

今日からアレックス開始です(^-^ゞ

まずは、いつものスリッパから組み立て。

ここはそんなに難しくはないので、組み立ては早いですよね♪

マルイチの組み立てが少しきついかな~。

若干調整しないと糊代がはみ出しちゃいます。

右足はなんとか押し込んで貼りつけましたので、左足は調整しませう。

今日はもう時間切れ・・・

明日は左足です(^o^;)

じゃ、(^-^ゞ




2011/01/27(木) 07:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはようございます( ̄0 ̄)/

今日からまたアレックスに戻りますよ♪

今回はエントリーNo. 6_テラスさんのアレックス~

テラスさんの作品、ガンダム系を組むのは初めてなので全く構造がわかりません。

見た目カワイイイメージのアレックス(⌒‐⌒)

どんな仕上がりになるか今から楽しみです♪

まずは印刷して準備しておきましょう。

枚数も少な目、チョバムもありませんね^^;

部品も大きめなので、組みやすそうです(^-^)v

では、明日。


2011/01/26(水) 07:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはようございます( ̄0 ̄)/

さて、今日は最後のパーツ。

バックパック、ではなく 羽根です。(^^)d

一目で分かりますが、デカイです。(((^_^;)

羽根のついてるガンダムって、なんか カッコいいですよね♪

作りたい衝動にかられちゃいます(^o^;)

これで全て組み終わりました。(^-^)v

いろんな問題点はありましたが、未完成な展開図なので仕方ありませんね^^;

組めない事はないです。
ただ、色や糊代の調整は必要ですね♪

完成写真ですが、まだどつぼさんのアレックスがまだ撮影できてないので、少し先になります(^-^ゞ

今年の第一段は パンダさんのSDデスサイズ ヘル でした~。

さて、アレックスに戻りますよ♪


2011/01/25(火) 07:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |


ペースダウンしてますが、ちょっとづつ進めています^^;

まずは武器のカマです(((^_^;)

この武器、持てません・・・

この手では支えきれないです(T^T)

改良しないとね(((^_^;)


暫くは黒画用紙なので、線がほとんど見えません(^o^;)

切るのも大変ですが、折り線入れるのはもっと大変でした(T^T)

点線はほとんど見えませんので、画面とにらめっこ・・・

線がズレるのは仕方ないです(^o^;)

印刷には以前記事にした技で線はクッキリ出ています。

ただ、この印刷はキャノンでは出来ませんでした(;´д`)

仕方ないので前のエプソンをひっぱりだしてMeを起動(((((((・・;)

遅い・・・

歴史を感じます(((^_^;)


印刷後に比較してみたら比率が少し違うようです。
まぁ、バックパックと武器ですから問題ないのでそのまま組んでますf(^_^)

明日は羽根をお見せしましょう^^;


デカイです(^o^;)



2011/01/24(月) 07:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはようございます( ̄0 ̄)/

今朝も雪が積もっていましたので、さっさと出勤しました(^o^;)

こういう日は早く出ておかないと途中の峠で、大渋滞にハマってしまいます(((^_^;)

この時間を利用して、更新しとこ^^;


頭までできましたよ(^^)d

あれからコツコツパーツを組み立て、この土曜日に一気に組みあげました(^o^;)

ただ・・・・・・・

やはり未完成の展開図・・・

至るところに問題が・・・

しかも顔のパーツを紛失・・・

何とか形にはなりましたが、一気にモチベーションダウン(((((((・・;)

こうなると、ここから雑になっちゃいます。^^;

せっかくここまで組んでいますので、モチベーション上がるまで組むのを止めておきましょう。










2011/01/17(月) 06:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |
更新できるほど進んでません(^o^;)

ペパは毎朝やっていますが、現在 パーツをコツコツ組んでおります。

写真を撮ろうとしたら携帯の容量がなくなり撮れてませんorz

携帯を換えたので、まだ慣れてないんです^^;

ボタン感覚がないので、片手では文字がうまく打てません(;´д`)

今週中にはもう一度更新できるかな(((^_^;)

2011/01/14(金) 07:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはようございます。

久々の更新です(^o^;)

今年に入って夜更かしと早起きで進めてますf(^_^)

胸部を仕上げました!

糊代が大きすぎたり、組み方わからなかったりとなんとかここまで・・・

グレーが多いので目が疲れます(;_q)



2011/01/10(月) 07:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |


この休みの間にコツコツ組みましたw

うまく組めるかな・・・

2011/01/06(木) 12:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |
しばらく更新していませんでしたので、どこまで書いたか忘れております(^_^;)

ガトリング・腕共に完成し、続いて足です。
1293769075427.jpg
ここは以前記事に書きましたが、展開図が修正前のものでしたのでアンクルガードのマルイチ方向が違っていました。
本来なら再印刷しなおして組むのですが、無理やり組んでみました(^_^;)
はめ込みが少し難しいだけで違和感はありません。

あとは軸をとりつけて、ふくらはぎのバーニアは差し込むだけですね。



つづいてバックパックです。
続きを読む »

2011/01/01(土) 02:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雑記 2011

あけまして おめでとうございます。

昨年はアレックス軍団完成に至らず今年こそすべてを完成させますよ~

すでに第2回 ジムバリが始まっておりますが、すべて組むかはわかりません。
寄り道多いっすから(^_^;)

今年はいろんな設計者さんの作品を組んでみたいと思います。

ただ組むスピードは変わりませんので、相変わらず1か月に1体ですかね。

すでに組み始めておりますが、まだお見せできる状態ではないのと、どつぼさんのアレックス記事を書いてないのでもう少し後で書きたいと思っています。

あとぺパデザも少しづつ触って勉強していますが・・・・・・・・・・・

まったくわからん状態ですけど、初老の頭をフル回転に稼働させていかないと進みませんね(^^♪


ってことで つまらんブログですけど今後もよろしくお願いします。




2011/01/01(土) 01:17 | コメント:6 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード