プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
ブログ更新する時間がとれません・・・

なので画像もありません。

ペパクラは毎朝続けたかいあって、アレックスが今朝ほど完成にいたりましたw

画像はありません。

ギリギリだったもんで・・・
ゴミ出さないといけないんで・・・

日曜に撮影しようと思っちょりますw


次は何を作ろうかな・・・

2010/12/23(木) 12:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しかし寒いな~~(・_・)

寒暖の差が激しいので身体に気をつけとかないと・・・

風邪をひいてる暇はありません。


今朝はガトリング部分に入ります。
ここは可動式ですね。
可動がスムーズに行えますね~

中身はまだ出来てないですが、書き込みがありよりリアルな感じです。

明日も楽しく組んでいきまっしょいo(^-^)o

2010/12/16(木) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から再開です(~o~)

ちょっといろいろありまして、ペパどころではなかったので・・・

ようやく復活したようなので気持ちも落ち着きました(^_^;)

とりあえず、マイコプラズマではない??ようなので (汗

さて、記事にいきましょo(^-^)o

今朝は肩を組んでみました。
ここはフレームがしっかりしていますね~
可動は肩の回転だけみたいなのですんなり組めましたよ。

書き込みも細かくされていますね~

明日からガトリング部分ですね・・・・・


あっ、


2のボタンが・・・



ダメだなorz

2010/12/15(水) 07:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |

胸部できました。
一日2・3パーツしか組んでないような・・・

いろいろありまして(汗


年内に終わるかな(^_^;)

まぁ、ボツボツ組みますよ。
その方が組説みたいになっちゃいますね。

明日は・・・脚を組んで立たせようかな???

2010/12/09(木) 14:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今朝は胸のダクトを組んでみました。

やはりこれまで組んだものとは構造違ってます。

羽根は一枚ものなのでペラペラになっちゃいますが、まぁ、触るとこではないので大丈夫ですね。


内側から貼付けになっていたので前側貼るの後回しにしといてよかった(汗

結構慎重に組んでるんですよ。
遅いのはそのためです(^_^;)
それだけじゃないですけどね・・・


明日は首まわりをつけて胸部完成です。

2010/12/08(水) 12:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭完成です。

アンテナ少し小さめですね。
もう少し大きい方が自分的には好みですが人それぞれですよね、はい(汗

頬のガード、このラインいいです~(~o~)

ここまでの構造がこれまでと違うので少し戸惑いましたが、印象として

組みやすい!!貼りやすい!


糊代を貼り合わせるのが楽に感じました。
パーツを組み合わせるのに糊代押さえやすい構造になってます。

えっ、僕だけかな?

ただそう感じたんでw


次は胴体にいきましょう~

2010/12/07(火) 12:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カメラアイをいつもの 3D折り紙では、ちっと物足りないので改良。

少し奥行きがつくようにしてみました。

まずまずな感じです。

納得はしていませんがw


今ある紙ではこれくらいしかできないので、また素材探してきます。


2010/12/04(土) 13:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画説明にあわせて組む事にします(汗

頭部を組み始めました。

横のダクト こういう構造か~ って驚きの日々です。

今回カメラアイを少しこだわってみます。
うまくいくかはわかりませんがw

2010/12/03(金) 12:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今朝も、ちっとづつやっとります。

どつぼさんのスカートはやはり他の方と違ってました。
他の方は箱を貼付けていますが、こちらは切り抜いて貼付け。
同じ機体でも設計違うんですよね~。


新鮮ですw
寄り道したせいもあるかな・・・



2010/12/02(木) 12:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どつぼさんのアレックス再開~。

寄り道し過ぎで進みませんw


組み説動画に逆らった作り方しちゃってますので更に・・・

今は腰と体芯を組みました。
構造が今までの作品とは違うので戸惑っていますがなんとなくわかります(^_^;)

明日も少しづつ・・・

2010/12/01(水) 21:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
