プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |

おはよう(゜▽゜)/ございます

今日は先日の二次会で社長のお宅で・・・以前プレゼントしたたーぼさんのストフリ・・・

色あせたな~(^_^;)

腕が・・・

まだこの状態はいい方(ーー;)

参参参の武者ガンダムは・・・・・とても見せられない状態(ーー;)


ま~、ガンダムに興味ないみたいなんでorz




2010/11/30(火) 07:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはよう(゜▽゜)/ございます。
昨日は友人の結婚パーティーが開催され私から二人へ ブウとサタンを プレゼント~

すでにブログの件は知らせていたので、うっすらバレてましたがとても喜んでくれました~f^_^;
たーぼさん本当にありがとうございましたm(__)m
顔だしOKとの事で写真を載せておきます(^_^;)
っていうか載せろというので・・・


長~~~~~い16年にようやく決断されて無事ゴールイン。
いろいろありました・・・・
いろんな事がね~~( ̄▽ ̄〃)

グループ最初と思われた二人が一番最後を決めてくれました。


本当におめでとう(v^-゜)



2010/11/29(月) 07:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんばんは

やっと更新できますorz

ここんとこ立て込んでましてぺパもできてない状態(^_^;)

今のうち更新しておきます(^^♪

まずは修正記事から、前回組んだもので一部誤りがありました。

Image068.jpg

襟足部分ですが糊代に色が入っていたのでてっきり裏糊代かと思って貼り付けてしまいましたが、この部分を中に入れるそうです。
たーぼさんからのメールを頂きましたが・・・時すでに遅く、もう剥がせませんorz

このままいきましょう(^_^;)


つづきまして~、胴体組みです。
切り出し~
Image075.jpg
組んで~
Image076.jpg
完成~
Image077.jpg
腕~
Image078.jpg
そして手ですが、私の場合紙を丸めるのに千枚通しで
こんな感じに~押し付けて~
Image079.jpg
くる
Image141.jpg
りん
Image142.jpg

Image143.jpg
で完成~

あとはすべてを貼り付けて完成~
Image144.jpg

こんな感じ~
Image145.jpg

上半身はこれで出来上がりです。
あとはブーツと体の芯を組んで
Image144~00
これはjuneさんのアンパンマンと同じ構造なので簡単ですね。
でも、この構造わからずにjuneさんに質問してしまいました(^_^;)
今思い出しても恥ずかしいので忘れましょう・・・

あとは胴体かぶせて
Image145~00
頭を~
Image146.jpg
と、これでようやく完成です(^^♪

ブウと一緒に
Image147.jpg

できた
続きを読む »

2010/11/27(土) 17:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは~!!

ようやく記事を書くことができます(~_~;)

実はいつも更新は携帯でおこなっていたのですが、FC2に変更してから携帯の料金上がっちゃったもんで暫く自粛のためPCから更新します。

そのため帰ってもPCを触れる時間は子供が寝てから・・・
うちの子ね~寝てくれないんです(T_T)

子供が寝るか、私が落ちるかの毎日戦いですが、いつも負けてます(+_+)

これから毎日はできないと思いますんで・・・


では今日まで出来上がった分を~

まずは 先日の続き耳を取り付けます。
Image068.jpg 
こんな感じで、位置もこの辺りかな
この上にモミアゲを糊代を隠すように貼り付けて、
Image069.jpg 
これで顔の出来上がりです~
Image070.jpg 
憎めない顔ですね~、髪形もうまく表現できていてすごいです。

つづいてまずは、足元を組んでいきます。
展開はこんな感じ!
Image071.jpg 
タコのような(^^♪

これを組んで
Image072.jpg 
こんな感じで
Image073.jpg 
す~~
ズボンの部分です。

と今日はここまでにしましょう。 記事が長くなっちゃいますので(^_^;)

では~~
続きを読む »

2010/11/20(土) 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます。
今朝はかなり気合い入って組んでますo(^-^)o

まず顔を貼り合わせて頭へと突入~

ここからが難関・・・りーじぇんと部分が~
曲面なので糊代をしっかり貼り合わせていかないとすぐに剥がれちゃいますから(^_^;)
こういう所って糊代がはみ出ちゃうんですよね・・・

出来るだけきっちり貼り合わせたいので、まず紙のコシをなくして接着開始~


なんとかここまで組めましたf^_^;

あとは耳を取り付けてタッチアップしましょう。

今日はこれだけでタイムアウト~

つづきは明日~



2010/11/17(水) 07:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます。

黒玉葱ですw

いきなりふざけてすんません。
ふと、頭を過ぎったもんで・・・
サタンの頭ですよw
今朝からようやく組立開始しております。


たーぼさんから心してかかるようコメ頂いたので慎重に組んでおります(^_^;)

今日は顔のあたりまでしか進みません。
ただでさえ時間がないのに、皆さんのブログもチェックしないとねf^_^;
最近コメントしてないな~f^_^;


今日あたりどこかに出没してみ・・・


今日は顔 を組んで、タッチアップして終了~
本来なら黒画用紙に印刷し直しますが、まず一度組んでみてからにしたいと思っております。

明日は前髪ですが、ここが少し難関のようです(^_^;)


ではまた明日

2010/11/16(火) 07:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはよう(゜▽゜)/ございます。

週末はいろいろと忙しかっんで・・・(汗
ペパする時間もほとんどとれず・・・進んでませんf^_^;

今週は たーぼさんから頂いた ミスターサタンに入りましょう。
もうあまり時間がないので今週中には完成させておかないと。


明日から組立記事に入りますね。
今日はまだ組んでないんで(汗

2010/11/15(月) 10:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おはよう(゜▽゜)/ございます

今日からアレックス再開です~。
つづきの足首を組んでいますが、ふと思い出しニキさんのブログを確認・・・
これってもしかして修正前のパーツ・・・
し・ま・っ・た・・・・・orz

向きを変えて付けよう・・・展開図は最新のものと比べてから印刷しないとこういう事になるんですよね(^_^;)


どつぼさんのアレックス組み説は動画なのでわかりやすいんですが、動画通りに組んでいけばよかったと今頃気づいた自分・・・
足は動画終わりの方なので、なんか流れに逆らって組んでる感じですf^_^;

今日はここまで。


昨晩、またいいものを頂いたので早急に開始しますm(__)m

もうあまり時間がないので急がなきゃ(汗


またアレックスはお預けですm(__)m

2010/11/12(金) 07:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |



おはよう(゜▽゜)/ございます
今朝も昨日の続きからいきましょうo(^-^)o

まずは胴体をパンツと組み合わせます。
この二つもなるべく丸く見せるように貼り合わせ部分に一工夫を入れておきます(^_^)

あとは肩当てと腕を取り付けて胴体完成です~


あとはマントを組み合わせて~
糊代三つだけなので簡単です(^O^)

完成~~

よく出来てますね~。
ポッチャリした感じがいいです(^_^)
このかわいさを表現された たーぼさん ありがとうございました!


あとはミスターサタンを作る予定ですが、かわいいのがないのでアレを組むしかないな(^_^;)

では、明日からまたアレックスに戻ります(汗

2010/11/11(木) 07:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |



おはよう(゜▽゜)/ございます

まだ本調子ではないので早起きも少し遅らせて1時間だけ組み立てです。

引き続き胴体に入ります(^O^)

まず腕を組み立てておきましょう~
ここでちょうど手首あたりの展開が六角形になっています。
曲がる所に折り目をつければ簡単にきれいに組めると思んですが、カクカクした仕上がりよりやはり人肌っぽくしたいので曲面を出していきます。(人ではないですけど・・・)

少し糊代がはみ出し出先しまいましたが、見えないからいいかな(^_^;)

両腕も仕上がり、つづいては胸部に入ります。
まず身体の芯となる部分。これはjuneさんのアンパンマンと構造が同じです。
これ以前組み方がまったくわからずjuneさんに質問しちゃいました。
わかってしまえば簡単なんですがねf^_^;


あと胸と片足を組んで今日は終了です。

なるべく曲面にならしながら貼付けてます。
でもすぐに剥がれちゃうのでくっつくまで待ちながら組んでますので遅いです・・・


あとはもう片足とパンツとマント。
明日には出来るでしょう~???



2010/11/10(水) 07:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |



おはよう(^-^*)/ございます。
ようやく復活しました。
って何が?ですね。

先週末から発熱し始め昨日までくたばっていたんです(^_^;)

お陰で関節が痛いですよ(+_<)

まだ完治してはいませんが、これ以上休むわけにはいきませんので・・・

結局、インフルエンザでもなく原因がわからず熱が下がるのを待つだけ・・・
ただ友人の結婚式に出席できず、プレゼントにと準備を始めたのもすべて予定が変わってしまいました(T_T)

まだ二次会があるのでそれまでにはこっそり作っていきます。


アレックスまた止めちゃいますf^_^;


っということで、今日からペパ再開です。

たーぼさんが設計してくれた魔人ブウです。

展開図は3枚、パーツは少ないですがガンダムと違って曲面が多いのでうまく組めるか(汗


まず顔をなんとか組んでみましたf^_^;
難しいです、この玉ねぎ顔・・・
ただこの形を一枚の展開されたたーぼさんがすごい!!
へこみも膨らみも表現されています。

しかもかわいい~~

きっと喜んでくれると思います。


今日はここまでなのでまた明日

2010/11/09(火) 14:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おはよう(゜▽゜)/ございます。
( ̄π ̄) 風邪ひいたみたいです。
今日は仕事も休みなので病院に行って早く治さないと・・・

明日は大事な日、プレゼントも準備しないと(汗

この週末はイベント続きなので休んでいる暇はありませんorz


さて今日は、先日買い替えたカッティングマットです。

じょーしーさんのお勧めを買ったつもりでしたが・・・ 違ってましたorz
記事をよく読んでない僕が悪いんですけど・・・


メーカーは合ってますが種類違います。
今までは100均のを使ってましたが、ちょっといいものに買い替えようと思い文具屋に行ってみたらあったんです。

使い勝手は・・・いいですね~
表面硬いのでブレないです。
傷もついてないです。
これからたくさんの作品を作るための出資ですから惜しくありません。


あとはカッターを探してみようかな




2010/11/06(土) 09:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはよう(゜▽゜)/ございます。

昨日は更新遅くされたみたいで・・・

いつものように出社前に携帯から記事を送ったんですが、完了メールが届いていない事にも気づいていませんでした。

結局3時に再送信してようやくアップしたようで・・・
なんだったのかな???


まっ、終わった事なんで気持ちを切り替えていきましょo(^-^)o


今日はアレックス本体開始です。
足元から始めました~

まずスリッパから組みはじめですが、ここは裏に書き込みが入ってますね~

少し皆さんのとは形が違うようですね。

これから組み上げる大事な部分ですから、しっかりした構造に感じます。


続けて、と いきたい所ですが今日はここまで。



では

2010/11/05(金) 07:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |



おはよう(゜▽゜)/ございます。

今日はアレックス記事お休みです。m(__)m
少しづつ進めていますが、記事の方が追いついちゃうんです(汗
そんな時には別の記事でw

前おきはこれ位にして、本題です。
先日完成したじょーしーさんの裏デス。
一枚目の写真どこかが変わってます(^_^)

よ~く見ないと分かりづらいかな(^_^;)



実は、足首フレームを変更しています。
投稿した当初はただぶら下げてただけ(汗

それをなんと! (◎o◯;) 設計してくれたんです~!!!

二枚目が変更されたフレームです(^O^)
共有フレームの腕部品構造が足首にも採用されるようです(>_<)

これで今まで動かなかった脚にも可動が入り、もうこれはただのペパクラではないですね。
アクションフィギュアです!


この足首フレームともう一つスタンドを後日公開されるそうです!!(≧▽≦)

これがあると飛ばせますからね。
今後の投稿作品楽しみに拝見したいと思います。



ではまた明日からアレックスに戻ります。


2010/11/04(木) 15:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます。

まずはオプションの外装箱完成ですo(^-^)o

組んでる途中では強度の問題が気になりましたが、いざ組み上がるとそれほど気にならないほどカチッとしてますね~
(表現力うすいな~俺・・・)

昔から国語力ないんでw


これにアレックスが入るんですね(>_<)

これがあると保管にも便利です(^O^)

他の方のもあわせてつくろかな・・・



いよいよアレックス本体を組み始めます(正確には始めてます)

まずは足元からの組み立てていきましょうo(^-^)o

ではまた~

























明日は足首フレーム記事デスf^_^;

2010/11/03(水) 07:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |



おはよう(゜▽゜)/ございます。

今日も引き続き、箱組みです~

今回は中身に取り掛かります。

ひたすら切り抜き作業です(汗

ここで問題なのは、これだけ切り抜くと強度が段々なくなってきます(^_^;)
今回使用したグレー紙はNTラシャではなく、文具屋でみつけたものですので少し厚みがあります。

これでも組み立てていくとヘラヘラになっちゃいます・・・
まだ厚い紙か、補強を入れた方がよかったかなf^_^;



あとはひたすらパーツを組んで組み合わせます。

完成写真は明日載せますね。

いよいよアレックス本体に入りましょう!

ではまた。

2010/11/02(火) 07:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おはよう(゜▽゜)/ございます。

先週末は子供と二人きり(^_^;)
二日間しっかり親子のコミュニケーションとれたかな(^_^;)


普段帰宅が遅いのでなかなか遊んであげられない分、休みの日は子供と接するようにしてます。

今のうちに教育しないとね、 ガンダムも・・・(^O^)

で、昼寝の合間を見計らっていろいろ進めましたので今週は少しづつアップしていきます。

まずはアレックスの方は・・・箱を組みつづけております。

箱の表面に写真用の紙に印刷しましたので、まるでガンプラを思い出します。

これもナイスなアイデアですね。
保管するのにひじょうに便利です。

どつぼさんの作品を組むのは初めてですので今から楽しみです。
組説も動画と、今までと違うのでこれも楽しみです。

明日も引き続き箱ネタです。



ではまた明日~

2010/11/01(月) 07:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
