プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


おはよう('-'*)ございます

週末はこいのぼり、五月人形の片付けと初節句の写真撮影と休む暇もありませんでした。┐(´~`;)┌
おかげで今朝の寝起きも(*~ρ~)・・・


それでもペパは休みませんよo(^-^)o
週末には顔が完成し胴体組立中~
頭のアンテナ部分で少し組みにくい所もありましたがなんとか組みあがってます。よ~~く見るとわかりますよ(○_○)

胸部は箱組みが続くのでしばらくは楽?かな(^O^)

では、今週もがんばります(>_<)

2010/05/31(月) 07:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(*゜ー゜)vございます

今日も半日休日出勤、頑張ってきますo(^-^)o
6月はかなり忙しくなりそうなので余裕をぶっこいてるわけにはいきません(○_○)


さてアレックスは慎重にいきますよ(^O^)

今日はヘルメットの後部分??・・・・のみです。
ペース遅っ!


6月中には完成目指してますのでもう少しペースアップしないと・・・

2010/05/29(土) 07:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(^-^*)/ございます

寒い{{(>_<;)}} 朝晩気温が低いな~。
手がかじかみながらも進めていきます。

今日は・・・頬しか進んでいませんm(__)m
昨晩は帰宅も遅かったので皆さんのブログをチェックしてたらほとんどできませんでした。
コメもほとんどできません・・・
あれもこれも重なるとダメだな~。

でもコツコツと・・・

2010/05/28(金) 06:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます
今日からけいけいさんのアレックス組立開始です。
まずは顔からですね(^。^)いつものようにカメラアイ部分は3D折り紙を使用することにしました。

やっぱりこっちの方がきれいでいいですね(^。^)

しろくまさんのはこれを採用するとほんとに目玉に見えるので変更したんです。

今後の組立もいろいろ検証して決めていきますよ。


今日はこれまで・・・

2010/05/27(木) 07:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう('-'*)ございます

いゃ~昨日は更新さぼってしまいました。f^_^;
諸事情でモチベーションが下降してしまい更新するネタもきれちゃいました(>_<)


今日もする気はなかったのですが、昨晩うれしいヾ(≧∇≦*)〃事があったのでモチベーション一気にあ~~~~~~ぷ!!p(^^)q

単純な自分が(ノ∀<*)


さて、コンペ作品ですが諸事情によりエントリーNo.4 けいけいさんのアレックス開始ですo(^-^)o

今朝、印刷終了~のためまだ組み始めてませんf^_^;
けいけいさんの展開図に一部カラー印刷がありますが、ここも色画用紙に変えて印刷しました。

写真で一番上の展開図です。
この手法はカラバリで組む際によく使います。
非常に面倒ですが、まず普通紙に印刷してパーツ色毎に切って貼りつけ再印刷します。

この時に今までに作ってきた色画用紙の端材を利用します。
端材を無駄にせず使用しています。エコですよエコ( ̄ー ̄)
紙とはいえ無駄にしません。

じょーしーさんのTSはこの手法でほとんど端材で作ってます。
カラバリすると端材が減りますからf^_^;


あっ、それとエントリーNo.3 じょーしーさん アレックスの小細工も同時に進めます。
撮影もやり直してアップしますのでしばしお待ちを(>_<)


では明日より組立開始ですo(^-^)o














カラバリの件は諸事情により変更ですm(__)m

2010/05/26(水) 07:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(*゜ー゜)vございます!!

昨日は大雨でどこにも出かけず一日子守で過ごした。
おかげで??アレックス完成しました。
朝の時間と子供が昼寝した時間で組みあげました(^。^)

一部またまた大きな勘違いで組み直しております。

そして~ようやくガーベラさんアレックス撮影!!
簡易で作ったスタジオで撮影しました。
今朝投稿しましたので、ガーベラさんのブログで見てくださいねf^_^;

掲載されたのちにこちらに載せます。

つづいてしろくまさんのアレックスも撮影し投稿済ませました( ̄ー ̄)

これで3作品完成ですね。
明日からエントリーNo.3 じょーしーさんのアレックスを少し小細工して再撮影後、掲載します。

その後いよいよカラバリアレックス 第一弾 けいけいさんの作品です。
まだ構想が決まっていないのですが、できればフルアーマーのカラバリでいこうと考えてます。
アーマー設計はできないので色違いだけになると思います。

けいけいさんは出品と仕事忙しそうなので設計お願い無理だろな~・・・(~_~;)



とりあえず進めちゃいますo(^-^)o


ではまた~

2010/05/24(月) 07:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(^-^*)/ございます

今日は気分もすっきりです(^O^)
昨日の検査結果は・・・まったく問題なし!
ε=(^◇^;
内心、不安でしたが安心しました。




さて!組立も終盤。
今朝ライフルとシールド完成ですo(^-^)o
残すはガトリング!!
ラストスパート~~(^0^)/

2010/05/22(土) 06:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます

今朝は頭が少しボーっとしてます(+_+)
実は昨日仕事中に頭を打ってしまいました・・・
場所が場所だけに心配ですが、とりあえず仕事に行きます。

段取りだけでも済ませ病院に行ってみよう。
念のために・・・

独り身なら「これくらい」って思うのですが、家族の事を考えるとやはり行って来ます。



こんな状況にも関わらず・・・
バックパック組み終わりました。でかっ!

全てがデカイです。
バーニアもサーベルも・・・おかげで組みやすかったですよ(^。^)

さて残すはあと・・・


また明日~。

2010/05/21(金) 06:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう('-'*)ございます

昨日は雨よく降りました(+_+)
雨降りは余計な仕事増えるので疲れます。

今日は天気も回復するようなので気分を変えていきますよ~


今朝は前回失敗??したバーニアです。
今回は糊代を隠すように貼り合わせました。
これで見た目バッチリ!!

・・・ですね???

あとサーベルを組んで終了~(>_<)

今週中にはバックパックできそうです。


では~

2010/05/20(木) 06:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(*゜ー゜)vございます

今朝ついに脚が完成~~。(= ̄▽ ̄=)V
ようやく全体像が見えてきました(^_^)よ~


全体が大きく感じるのは頭でっかちのせい???
(^。^)

全体高さは・・・あれ?15cm???
たしかコンペ作品13cmまででしたよね・・・
印刷のとき間違えたのかな・・・(+_+)

あまり気にしても仕方ないのでこのままいきますよo(^-^)o
次はバックパックを組んでいきます。
ここもバーニアが気になりますので、前回の失敗を繰り返さないように注意していきますf^_^;

ではまた。

2010/05/19(水) 07:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(^-^*)/ございます
今日は昼頃から雨になるのか(~_~;)
朝晩少し肌寒いので体調管理気をつけていきましょう。


最近、寝不足気味です(*~ρ~)

まぁこれは自分のせいですけどねf^_^;
休日まで5時起きするのが悪いんですよね。
わかってますが、やめるとストレス溜まりそうで・・・

もはやガンペパはストレス発散になってますo(^-^)o

こんなものがって言う人もいると思いますが、

い~~~~~んです!
自分の趣味ですからo(^-^)o




さてつづき・・・
今日はスネあたりの組み立て。
バーニア取付と可能な限り進めました。
しかし1時間ではあまり進みませんね。
もう少しって思いますが、焦らずいきます。


ほんじゃ~~

2010/05/18(火) 07:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます。

今週も始まります。
月曜日は気持ちの切替が大変です^^;

週末は子供にべったりなので体力奪われてます・・・(-.-;)


さて~昨日ある場所を整理して仮撮影スタジオみたいなものを作りました(= ̄▽ ̄=)V
結構時間かかってしまったので撮影をできませんでした。

早速使って完成写真を撮らないとo(^-^)o
うまく撮れるかな・・・

作成途中は今まで通りです。

そして今朝のアレックスは・・・

脚が途中です。
週末も時間をとって進めているので順調です。
バーニアも、やはり立体感あるほうがいいですよ。組むのは細かいので大変ですけど(汗
完成目前なので次の準備!いよいよカラバリアレックス。


早めに準備始めます。
カラバリ印刷、結構大変なので・・・

2010/05/17(月) 07:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう('-'*)ございます
今日は休日出勤、半日ですけどf^_^;

頑張ってきますo(^-^)o

今日のアレックスは~~
スリッパから始めました。
ここの構造も今まで組んできた物とは違いますね。
これだとスリッパの継ぎ目がきれいに見えるな~(□□ヘ)
マルイチ接着しやすいです(^_^)
ただ・・・アンクルカバー貼付けがどうも難しいです(m_m)
ピンセットでなんとか・・・

続いてスネの組み立てに入ってます。
ここはバーニアがあるので慎重に組みますよp(^^)q

では時間なんでヾ(=^▽^=)ノ

2010/05/15(土) 07:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます!

もう週末か~~。
なんか今週は早かったな~(^_^)
アレックス進んでいない感覚がします。

今日で腰まわり完成~o(^-^)o

両脚切り出し中ですが、結構パーツ多いな~(~_~;)
脚首辺りのパーツバラバラなんですね^^;
あれ??胴体15のパーツが余ってる・・・

説明書もう一回見直してみよf^_^;


今週自立は難しいかな???

2010/05/14(金) 07:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |


最近の我が子です。

行動が活発化し始めました(~_~;)
腰も据わり、歩腹前進もスピードアップ、歩行器でガンガン動き回りと目が離せません・・・

静かと思ったら何かをくわえてるし・・・
段々と成長して知恵をつけてます(´~`;)
ちなみにこの服はパパからのプレゼント(= ̄▽ ̄=)V

最近また虐待のニュースがあり心が痛みます(T_T)
ふと、たまに思うのですがこの子はうちに生まれたから愛されていますが、その家庭に生まれたら・・・

今週末も愛情いっぱい遊んであげよo(^-^)o

2010/05/13(木) 21:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(*゜ー゜)vございます

アレックス腕完成で~すo(^-^)o
マッチョポーズでパチッ!とな~
腕は問題なく進みましたよ(^O^)

ガトリング部分はとりあえず後回しにして、まずは脚を組み立て起たせますね( ̄ー ̄)

今日はこれだけです・・・

2010/05/13(木) 06:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう('-'*)ございます!

今日のアレックス~
右腕完成~。
しろくまさんのガトリングは差し替え式ですね。
とりあえずガトリング部分は後回しで組みますo(^-^)o
チョバムは公開されてないようなので完成は早いと思います(^_^)

そろそろ次の準備を始めないと・・・
あ~~~まだガーベラさんに完成写真送らないと・・・
ん~~~まだ完成写真用の仮スタジオ作らないと・・・
ひ~~~仕事忙しくなってくるし・・・

やる事山積みです・・・


がんばろo(^▽^)o

2010/05/12(水) 07:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます。

あぁ~~今日も雨・・・
まっ、仕方ないっすねこの時期は(~_~;)

昨日は修正記事で終わってしまったの今日は戻ります。

次に腰のスカート部分を先に組みました。

が???いざスカート部分を貼付けようと仮合わせしてみると・・・

前側が糊代とあわない・・・ん~~~わからん(?。?”)


って悩んでもわからんものはわからんのでしろくまさんに質問してきました。

糊代が間違っていたそーですf^_^;

これでスカート部分完成出来ました。
今日は裏から撮影です^^;
裏は汚いですよf^_^;

明日は腕部分の記事ですo(^-^)o


リンク追加です~。
しろくまさんに了解頂いたのでお気に入りブログに入れてます。
ザクが人気のようですよ。他にも懐かしいロボットもあるので楽しみです。(-^▽^-)

2010/05/11(火) 06:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう('-'*)ございます

今週も始まりです。
週末はいい天気でしたので、こいのぼりを上げました(^_^)
今年は雨が多いのでほとんど上げてあげられませんでした。
雨に濡れても大丈夫なんですが、あえて雨ざらしも何なんでこまめにしております^^;

こいのぼりっていつまで上げていいんですかね??
5月末くらいまでかな(・・?)


さてアレックスの方は・・・
失敗です(*_*)
なぜ勘違いしてしまったのか・・・(・・?)
腕を差し込むパーツを間違ってつけてました(T_T)
なんとか引っぺがして修正しましたf^_^;

しろくまさんからのコメを頂いていたのに、理解してない自分が恥ずかしい(〃д〃)

以後気をつけますm(__)m


では 続きは明日~

2010/05/10(月) 07:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(^-^*)/ございます。
今日は連休明けなので出勤日です。
天気も快晴!暑くなりそうですよ(~_~;)

昨晩は子供を寝かしつけたら自分も寝ちゃいました^^; ので~
今朝つづきを少し進めてます。


腰まわりを組み途中~。
あまり進んでませんよ。

明日は休みなので今晩頑張ります(´~`;)

2010/05/08(土) 06:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おはよう(゜▽゜)/ございます
昨日は仕事始めでドタバタ劇場を予測していましたが、無事???何もなく終わり、ほっとしたので・・・


夜更かししてしまいました(*~ρ~)?
胴体完成させましたよ

何を血迷った、襟を貼り忘れ修正に思わぬ時間をとってしまいました^^;

今朝は少し寝坊してしまいましたが、現在腰部分に入っています。

また明日の記事で・・・


今月から我が子も離乳食を始め、まだ二回目だというのに昨日はがっついて食べたようです(~_~;)
夜も早く寝てくれるようになったので、少しペースアップしていきますのでo(^-^)o

それでは__ヾ(=^▽^=)ノ

2010/05/07(金) 06:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |




今日から仕事モードへ切替です。

いつもの事なんですが、連休明けってイロイロ起きるんですよ~。
何もなければいいんですけど・・・

天気もいいし、気分一新でいきましょうo(^-^)o


そして~アレックスの方は、連休中にガーベラさん作品は完成し現在しろくまさんの 胸部に入ってます(^O^)

今回も頭部はメインカメラとカメラアイはいつものように切り抜き、貼り替えてます。

今回 使用した紙はパール折紙です。
向きによってはきれいな色を出すので使用してみました(^_^)


しかし顔デカイです^^;
作っていて全長いくらかなって思いました。

胴体を組み始めてようやくバランスがわかってきました。
これはこれでかわいい系のバランスですね~(>_<)

って事で何とか遅れも挽回でき??? 進めていきます。

あ~~そろそろ置場がなくなってきました。

2010/05/06(木) 07:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |




昨日ガーベラさんアレックス完成しました。

夜更かしと思わぬ時間が取れ、一気に仕上げました。
まだ、投稿用に写真が撮れていないので・・・

今回から撮影も少しこだわってみようかと・・・

しばしお待ちを~~o(^-^)o

そして引き続きエントリーNo.2 しろくまさんですね。

早速印刷!
見た感じ、顔でか!
バーニアも書き込み、チョバムなしなので早く組めそうです(^_^)

では、今日は肉を喰らいに行ってきます(^_^)

2010/05/04(火) 11:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日のつづきです。
いろいろ観光しまし、宿に帰ってくたくた・・・ブログ更新できませんでした。

まずは桜島!




圧倒的な存在感でした~、火山活動ガンガン!   噴煙もはっきり見えました~
フェリーを使わず、車で入島し風向きによって火山灰が~~。
道の駅に止まっている車は真っ白になっていましたよ。
ここには、足湯があったので我が子に足湯をしてあげました。気持ち良さそうに喜び、このあとはスヤスヤお休みしてくれました。

あっ、そういえば櫻島のみやげ売り場に幻の焼酎が!
赤霧島  3000円!
金霧島  7000円!

森伊蔵  20000円!!

・・・ま、僕はビール派なので横目で見るだけですけど。

このあとは、霧島へ。
霧島神宮へお参り。




そして、えびの高原まであしを延ばしここにも足湯があったので我が子をつけてあげました。
通り道にあった霧島温泉の源泉?も拝見し


宿へと。

この日も運転疲れでブログ更新できませんでした。

最終日、祖父と叔父さんのお墓参りをすませ自宅へと。

この日もしやと、入った酒屋で赤霧島ゲット!!しかも安く。
店主から聞いたのですが、店頭にはまず単品では置いてないそうです。
あってもセットでしか売っていないと、確かに今まで寄ったとこにはすべてセット売り。

お土産用にいい物が手に入りました。


9年ぶりの里帰りで道という道が変わっていたので、記憶とは大違いでした。
我が子の初遠出無事終わり思い出になったかな??
まだムリか・・・。

また大きくなったら連れて行こうと思います。


今日は現実に戻り、子守と洗濯です・・・(^_^;) 





 

2010/05/02(日) 13:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード