プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |



昨日から九州上陸しております(^O^)

昨日は思ったより早く到着したので観光がてら日南海岸へ行って来ました。
鬼の洗濯板って言うんですよ。これが自然にできたものとは・・・不思議なものです
天気も快晴!眺めも゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜最高

癒し、癒し~~。
眠気も飛んじゃいました(>_<)

昨晩は親戚が歓迎会を開いてくれ、さすがに疲れが・・・
昨日の走行距離700km~~
そのままくたばって、連続更新ストップorz


今日は桜島へ向かってます。
ではまたあとでo(^-^)o

2010/04/30(金) 10:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世の中まだ平日の方もいらっしゃいますが、
今日から8連休スタートです(^^)v
この業界こういう連休はしっかりあるので待ち遠しい日々でした。

まぁ、日頃頑張ってるからたまにはGWを満喫するのもいいですかね。
とは言っても、帰省やいろいろと予定が詰ってるのでほとんど休めませんが・・・

今日も、明日からの九州旅行の準備と子守で過ごしております。
明日からペパも一休みに入ります。

今朝は3時間程度(朝6時スタートですけど・・・)組立に集中!!

ついに!!大地に立ちましたヽ(^o^)丿


そしてシールドも!!(*^^)v


実はアンクルカバー・・・組み直しました。説明書通りの順番で作ると位置合わせがなんとなくになってしまい失敗しました。
すでにガチガチに固まっていましたが、う~~~~~えぃって剥ぎました(+_+)
とりあえずダメージは最小限に抑えられましたが・・・

なんとかここまでたどり着きました。地道に組んだ結果です。
あとはライフルとチョバム!

明日から2泊3日でお留守なのでペパはできません。たぶん今月はここまで!・・・かな?
残りも少しなので、次回作のペパコンエントリーNo.2 しろくまさんのアレックスを印刷だけでも進めておこうかな。

明日3時起きなので今日は早く寝ます。

明日から雑談日記でも・・・

2010/04/28(水) 16:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今朝も雨です(-.-;)
しかしよく降りますね(´~`;)

でも~、仕事も今日までo(^-^)o
明日からGW連休に入ります~(>_<)

8連休ですが、今年は親父の実家へ行く予定です。

昨年子供も生まれ、顔見せに行って来ます。
私が子供の頃は毎年帰っていたのですが、結婚した時に行って以来なので今から楽しみです。
今日も仕事を早くあがれるよう頑張るけんね~!!

さて、アレックスはアンクルカバーが組みあがりました。
あとは時間まで部品の切り出しと折り線入れでした。
出発前までにはチョバム以外を完成させたいな。

2010/04/27(火) 07:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファンポチ限定で初公開です。

わが家の暴れん坊王子です。



陽太(ひなた)といいます(^^♪
はや5ヶ月を過ぎ、最近歩腹前進を始めました。
ちょっと早いんですかね?

ハイハイまではもう少し!

元気なのが取り柄ですが、毎晩11時までぐずぐずで困り者です。
今もぐじぐじ言いながらはいまわっています。
家の床はよだれで大変です・・・

休みの日は抱っこが癖になり完全にパパっ子になってしまいました。
仕事で腰が辛くても我が子を見れば抱っこしてしまうんですよね(*^_^*)

親ばかです  はい・・・

2010/04/26(月) 22:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |


二日酔いです(-.-;)

頭が少しクラクラしますが、今週も頑張らんと~。

昨日からのつづきです。
脚部分に取り掛かっており、ふくらはぎは順調に組みあがりました(^_^)
バーニアもいい感じです(^^)

現在、マルイチ作成中o(^-^)o
脚の組立には問題なさそうなので明日には大地に立つ???

完成近いのでそろそろ次の作品をプリントしとかないと。

2010/04/26(月) 07:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から地域の奉仕活動。

体しんどいのに・・・まぁ仕方ありませんね。
罰金払うのばかばかしいですから。

天気もよく少し肌寒かったですが、気持ち良かったです。
気分転換には良かったかな???


さて今朝も少し組立てました。昨日の問題は何とかクリアーしましたよ。
円柱を少し短く切り取り、カバーがはまるのを確認して接着!
ご覧の通り!




うまく可動もしてますので問題ありません。(^^)v
そして時間がまだ取れたので脚部分にも着手!!
いいペースで進みました(^^♪ 
ふくらはぎ部分組み立て中でタ~イムア~ップ!

写真は明日載せますね。

今晩は近所の社長さん(消防車好きの・・・)一家と焼肉です。
うちの親父からの猪肉の差し入れが入ったので頂きます。(^0_0^)

2010/04/25(日) 14:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今週もあと少しo(^-^)o気合い入れて組立です。
今日はガトリング可動部分に入りました。
昨日切り出した部分の組み付けで、すんなり終わると思っていたら・・・

可動に干渉しないように調整する部品を両側四枚も貼付け・・・
円柱を少し調整しておけばよかった・・・

まぁ、とりあえずはうまく可動するので一安心。

時間もないのであとはカバー部分を組立て試しに被せてみると・・・・・・・

ん! 入らない・・・(@_@)

調整が必要みたいです。今日は時間なのでここまで。

明日には完成かな???

2010/04/24(土) 06:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今週もあと二日、なんとか腕完成を目指しますo(^-^)o
今日も円柱地獄が続きますが気合い入っていますので苦にならないっす~( ̄ー ̄)

今日はあまり進まないと感じ、切り出しに専念~なんもない画像です^^;

今週で腕、来週は脚とチョバム???厳しい・・・
4時起きしようかな・・・


我が子がすんなり寝てくれれば少しは進みますが・・・ 最近、歩腹前進始めたので目が離せません。
ハイハイまでもう少し、がんばれp(^^)q

2010/04/23(金) 06:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |


できた。( ̄ー ̄)


ガトリング部分とりあえず完了とします。
G20・21パーツは省略しました(~_~;)
円柱形状のままが個人的にはいいので、このままでいきます。

ガーベラさんごめんなさい、あの部品は使用しませんm(__)m

ここまで組むのに、道具のフル活用でした・・・
切り出して丸めるのに、千枚通し!
貼り合わせるのもこの小ささ・・・両手にピンセットで貼り合わせ、再度丸めるため千枚通しにはめ修正。
貼付けもピンセットで慎重に・・・

納得いく出来になりました(-.-;)

このグレー用紙だけはNTラシャではないので気をつかいました・・・

あとはカバーと腕の部分ですね。

今週中にはなんとか・・・

2010/04/22(木) 07:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |


いよいよガトリングに入りますo(^-^)o
覚悟はしていましたが・・・筒地獄・・・
ですが!気合い入れて慎重に切り出し!!
折り線入れ!~~ちぎれそ~~

ここからは指では無理なのでピンセットを使用して貼付け。

あ~~落とした!!
どこだ~・・・・・


!あった!!


今朝は三回落としてしまいました(~_~;)

って今日はここまで・・・

朝から騒がしいですね^^;

2010/04/21(水) 06:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |


腕のパーツがほぼ組み終わりました。
ギャラリーで確認してと・・・
なに~~メンテナンス中~~!
組めない~(-.-;)

ここ最近メンテナンス時間と重なるんですよ。
またか~~、とりあえず次に進んでおきます。(0_0ヽ)
いよいよガトリングですね。
時間まで切り出しておきますo(^-^)o
ここからは気合い入れないと部品細かいですからね~

では 明日~

2010/04/20(火) 06:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今週も続きを作っていきますよ~o(^-^)o

昨日と今日の結果です。
両肩と間接が完成しました。

この間接方法は以前組んだ事がありますね~。
ん~~どれだったっけ・・・

最近月曜日は頭の働きが悪いんですよ(~_~;)


そういえば皆さん撮影の際、後にどのようなものを使用されているんでしょうか。
私はただ白い厚紙を背景にして机の上で撮影しています。
照明も携帯のライトのみです。
皆さんきれいな背景で撮られていますが、どうされていますか?
差し支えなければ教えて~~~

撮影もレベルアップしないと・・・

2010/04/19(月) 07:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は1日ゆっくりしてました。
午前中もうたた寝zzz・・・

日ごろの疲れが・・・


今朝もペパをしようと早起きしましたが・・・いつもは起きない我が子が起きてきたorz

30分で中断です。ほとんど出来ませんでした。
写真も載せるほどではないので明日にします。

休日は子守のため、子供もなつきますがべったりのため甘えすぎてます・・・
今日も今ようやく寝始めました(^_^;)

今日はこのまま休みます(-_-;)

また明日~~


2010/04/18(日) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |


ようやく快晴の一日になりそうですo(^-^)o
今日は休日出勤orz
今週もクタクタなんですが仕方ありませんね、仕事があるうちは頑張らんと!
なんとか半日で終わらせるように頑張りますo(^▽^)o


で、ペパは・・・
片肩組立~。
円柱地獄が続きますがここは慎重に組まないと・・・
あぁ~~~、また肩の糊代を表に出してしまったorz
もう剥がせない・・・

このままという事で。

2010/04/17(土) 07:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今日も寒い彡(-_-;)彡

しかもまた雨・・・
この所、週末に雨が降る確率高いな~
せっかくの休みもリフレッシュにならないですよ。
もうすぐゴールデンウイークですから、せめて連休中だけでも晴れてほしいです・・・



さて、今日から腕に入りますがまずは切り出しですね(゜_゜

切り出しでタイムオーバーです・・・
腕は円柱が多いので大変です(^-^;
糊代なんだから適当に切ればいいと思ってしまうのですが、なぜかきれいに切らないと気がすまないんです。
あぁ、無駄な時間とわかってますが実はこの糊代で切り出しのポイントを練習してるんです。
だから無駄と思わず常に修業ですw

と、今日もここまで・・・

2010/04/16(金) 07:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今日は更に冷え込みますね~。
風邪をひかれてる方が私のまわりにもちらほらではじめてますよ。

気をつけないと・・・家に持ち込まないようにね~


さて、今朝ようやく腰が完成です。
貼付け位置などはガーベラさんのギャラリー参考で進めています。
続いて明日から腕に入りますが、難問のガトリングが待ち構えてます(´~`;)
部品細かいですから、私が最も苦労するところです。
部品なくさないように注意しないとね。

ではあした~

2010/04/15(木) 06:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今日は寒い!
全国各地で気温が下がっているみたいなのですね。

さぁ、アレックスタ~イム。
今日も腰部分組立中。
バーニアは書き込みなので進みますね~。
ただここも貼付け位置が解りづらいとこが・・・
ギャラリーで確認しながら組立てます(~_~;)
ちょっとペース落ちてますが目標は今月中です。
早くガーベラさんの特徴をつかまねば!

明日には腕に取り掛かりたいな(^_^)

ほんじゃ。

2010/04/14(水) 06:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今日は晴れそうですね。
少し肌寒いですが日中はあったかくなりそうなので仕事もはかどりそうです。

アレックスはバックパック完成です。
いいですね~このバーニア(>_<)
大きなバーニアにはてこずりました(-.-;)
円柱の張り合わせで、継ぎ目がどうも納得いく出来ではありませんがまずまずの仕上がりかと・・・

続いて腰に入っていますが、あまり進んでないので写真はまた明日って事で・・・

2010/04/13(火) 06:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |


昨日床板を張替えしてもらいました。
以前のものは木目調のクッションカーペットだったため湿気がひどく壁紙にまでカビが発生してました。
しかもこの工事をした業者は手抜きも手抜き、以前の物も剥がさずにその上に張られていました。
ろくな業者ではありませんでした(~_~;)
今回はお向かいの大工さんに頼んで工事して頂きました。
しかもお安く(^_^)
いい仕事されてとても気持ちいいです。
新築みたい~~( _

2010/04/12(月) 20:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |



ようやく落ち着いて更新です。
土日で床板の張替えをしてもらい、片付けや子守でぐったりです。
せっかくの休みも仕方ないです。

さて、昨日アップした写真ですが説明書ではどうも貼付け位置が解りづらいのでガーベラさんのギャラリーとにらめっこでした。
あまり自信がないのですが、このまま進めますね。
それと下の写真ですが胸のダクトの貼付け位置が違うのか???ギャラリーを見ても間違いないと思うのですが・・・
昨日もう少し出来上がった写真を載せる予定でしたがクタクタで子供といっしょにダウン。

今朝バックパックに取り掛かりまた不明なとこが・・・
明日に持ち越し。

タ~イムア~ップって事で(~_~;)
また明日~

2010/04/12(月) 07:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |


赤いパーツの貼付け位置に迷いました。
たぶんあってるかと・・・
とりあえず更新しとかないと・・・
詳細は明日。m(__)m

2010/04/11(日) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今日は家のリフォーム中。
ペパ記事は今晩にでも・・・

リフォーム前↑

2010/04/10(土) 15:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はい、胴体に入りました。
今日は箱組みばかりです~~。
首、腕の差し込み部分も箱状になってるのか(゜_゜
筒状と違い胸の強度が格段にあがってますね~。
これはいいと思います、撮影の時、胴体を持って腕を差し替えたらするのについ力が入って凹んでしまう事がよくあります。
この部分てほぼ全てのパーツを差し込んでいくので、ある程度強度がないと仕上がりが落ちてしまう事があるんですよ。

私的な意見ですよ、あくまで・・・
今週も土日を残すのみ、完成するかな・・・

2010/04/09(金) 06:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |



今朝は冷え込みましたね~(>_<)
昨日は油断して薄着で出勤してしまったので、帰る頃には寒み~のなんの(*_*)

今日は冬物を着込んで行きます。
天気良さそうなので暑いかな(~_~;)まぁ暑ければ脱げばいいし・・・


さて・・・
頭 完成~~!
いいですね~この顔つき(^_^)
自分的にはもう少しヘルメットを深く被った感じにすれば凛々しくなるな~。
接着してしまったのでこのままいくしかないか・・・。
そして胸部の切り出し完了で タイムあ~~ぷ!

人形は顔が命ですから一番気をつかいます・・・
ここで手を抜くとやる気も失せてしまうので納得する出来でないと楽しくありません。

今週には予定通りできそうです。

ほんじゃ、また

2010/04/08(木) 07:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日リンク2件追加です~。

現在製作中の設計者様
ガーベラさんのブログ  



以前メカブトンの設計者様
のらふぁくとりぃ


のらふぁくとりぃさん遅くなりましたが無事登録できました。m(__)m
しかもメカブトン止まってます・・・

2010/04/07(水) 22:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |


昨日は気温が高く暑いというくらいでしたね~(~_~;)
通勤時に見れる桜もすでに満開状態で気分も和みます。

もう薄着でいいなって着替えて、さて出勤と・・・
さむっ! 今日は曇って風も強い(>_<)
まだ早かったか~


さて今日もアレクス頑張らんと。
今日は頬当て部分に突入。
ダクト部分いいですねこの感じ。んっ、ちょっと組むのにきついな?
貼る位置が悪いのか?・・・
なんとか糊代が出ないように組みあがりました。

っと今日はここまで・・・
時間かかってしまった。


ではまた明日~

2010/04/07(水) 06:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |


月曜日って体が、休みモードから仕事モードになかなか切り替わらないです。
火曜日辺りから本調子に戻り始めるので、週始めから無理をすると週末は大変な事に・・・

ってことでアレクスくんも頭が出来ました。
構造的には皆さん変わらないみたいですね。

頬の部分までが今日の出来です。
ちょっと開いてしまうのかな???

今週中には胸まで完成をめざしますo(^-^)o

2010/04/06(火) 07:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今朝は目覚めが悪いです。
昨日の発泡酒のせいかどうも体がだるいんです。
週の始めからこんな状態では・・・

さて、今週もガーベラさんアレックス再開です。
今日は頭の可動部分の組立。
おぉ~!上下に動く構造になってますね(>_<)
やはりいろんな方の構造は興味があります。
時間まで次はトサカに取り掛かりました。
ここも中をくり抜き裏から3D折り紙で改造です。
上から貼れば簡単なのですが、裏から貼ると少し段差ができるのが気に入ってます。
ちょっとした事ですがこだわってます。

っと 今日はここまで。

2010/04/05(月) 07:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はペパお休み。

休日は子供とのコミュニケーション日ですね。
地域の親睦会もありいい天気に恵まれ気持ちのいい日でした。

写真は撮り忘れたので載せる事ができません~

4月はいろいろと忙しいのでゴールデンウィークまで休みなしですね。
明日からもう仕事か・・・短い休みでした。


2010/04/04(日) 23:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今朝は天気も良さそうです。
最近雨続きで洗濯物がたまるって嫁が愚痴ってました。
今や家の中は我が子の洗濯物でいっぱいです(~_~;)

さて、今日は大変遅くなったヒロシさんへ完成報告を済ませて昨日の続きです。
カメラアイに裏から3D折り紙を貼付けて顔が完成です。
時間まで首パーツの切り抜きを進めました。

おっと今日はペットボトルのゴミをだしとかないと・・・

2010/04/03(土) 06:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
