プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近、ペパクラが苦になり始めてました。

作っても作っても作りたい物があるという無限地獄に入っていました。
仕事のストレスもあったんですが・・・

ただ、昨日ある方のブログにコメントし「楽しんでください」と返事を頂いた時、
何か自分の中で気づきました。
ぺパは楽しまないと!焦って作ってもそれは自分らしくないなって・・・

本来ペパを始めたきっかけは友人の子どもの喜ぶ顔が見たくて作ってたんですよね。
最近ガンダムばかりでその子には作ってあげてないなって反省しました。

もう一度初心に戻って楽しく作る事にしました。


つーことで、消防車も作りながら次は・・・





何かわかりますか~~?


あっ、それとこいつの修復作業も・・・




2009/10/26(月) 23:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の続き・・・

今度は羽根に入ります。
とりあえず切り取っているのですが・・・
ちっちぇ~~  パーツが・・・



指が攣りそうです(@_@)
切っても切っても減りません_(_^_)_
とりあえずここまでは組みました。あまり進んでないっすけど・・・



2009/10/26(月) 22:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から驚きました!
なんといきなり訪問者の方が50人!!何があったの???
先ほど見たら70人を超えていました!(^^)!
うれしいのですが、これってあまり当てになんないんですよね。たしか・・・

まぁ、あまり気にせず行きましょう。


今日はバックパックを組みました。



すごいです、この展開図・・・可動がかなり有り結構時間がかかりました(+_+)
かなり細かいパーツがあり自分の限界に挑戦です。(@_@)

そして取り付け!!!     ?



あれ__?

穴がない(@_@)  もしかして・・・
早速ヒロシさんのブログで確認すると・・・
どうも追加工が必要みたいです。

ん~~_(_^_)_ 明日にしよ。

2009/10/25(日) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すみません、今週もバタバタで帰っては zzz・・・が続き更新できませんでした。


まずは、ランドセルを組立てです。



ここは特に小細工する所はありませんでした。
そして羽根を取り付け・・・


それでは・・・完成写真を公開です。












どうですか?
こんな感じで完成しました。
実は百の字は完成後に貼り付けています。

今回初めてけいけいさんの作品を組立てましたが、部品数も少なく組みやすい印象を受けました。
設計者の個性をいろいろ感じます。

けいけいさんには写真を送っていますので、評価が待ち遠しい日々です・・・


そしてこっちバージョンも・・・





!!!

2体目・・・





キンキラバージョンはまた後日ということで・・・
結構大変なんす・・・
ひとまず完成ということで(^^)v

さああと一体は今週末に取り掛かりますよ(^^♪

2009/10/23(金) 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稲刈りもひと段落し、ようやくペパに専念できそうです。

さっそく、百式のつづき
まずは腕の部分のパーツで印刷が薄い色の部分を切り抜き裏から貼り付けました。


組立て見ましたが・・・




百の字がウスイ・・・・
どないしょ・・・(+_+)

ソウダ!!!
切り抜いて・・・



貼り付け!
どうですか!これなら満足!(^^)!



つづきは明日(^^♪

2009/10/20(火) 22:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、朝から稲刈りでようやく終わりましたorz

今年はやはりうちも出来が悪いようです。
これがうちの米↓




そして、これがうちの最新機???↓



いまだに現役バリバリですよ。といっても、鉄の部分が朽ち始めてますが・・・
なにせ1964年検査品ですよ



ぺパクラは終わって少しつつきましたので明日からすこしづつ公開します。
今日はもう休みます・・・

2009/10/18(日) 23:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の続き。

続けて脚を完成させついに参上!・・・って感じ(*^^)v





ここまでは、とよっぺさんの作品を色違いなので問題ありません。
一度組んでいるので失敗は少なくなりました(^_^;)

それでは、Wゼロカスタムと2ショット!!






そして・・・奴が・・・




今週はこんな感じです。

2009/10/14(水) 23:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ、アーリーパーツに入りました。

順番的には足を先に組むのですが、早くアーリーパーツを組んでみたい衝動にかられ腕を先に作っちゃいました。

そして!!!
これです。


まずは一つ

そして


二つ

そして! 
取り付けてみました!!!













と、ひとまわり(^^♪


どうですか?
結構カッコいいっすよ!(^^)!

明日は、いよいよ・・・
お楽しみ(^^♪

2009/10/13(火) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨晩更新予定でしたが、一杯呑んでしまってそのまま zzz・・・
訪問された方ごめんなさいm(__)m

では、まずこの作品から





















ガンダム期待された方的外れでしたね。(^^♪
juneさんのバイキンマンです。
組立はそんなに時間は掛かりませんが、説明書がないため骨組に悩みました(+_+)

この作品これからもいろんな所に現れますよ(^^♪

1体目・・・






今晩は、ファンポチの方ガンダムをアップします(^^♪

2009/10/13(火) 06:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お待たせしました!
今週は写真を撮りためしたのでアップしていきます。

今晩までお待ちください。o(^-^)o


2009/10/12(月) 17:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すこしづつですが、進めてます。




とりあえず腕を完成させました。肩の部分を少し改造しております。



これから、アーリーパーツの爪を組立てます。
少しづつですよ・・・。

ぼちぼちペパコンの参加設計者さんのNT-1が出来上がってきていますね。
この2体早く完成させないと・・・

juneさんのZも組みたいし・・・うう~溜まっていく・・・
時間が・・・

2009/10/08(木) 22:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長らく放置状態でごめんなさいm(__)m

現在、仕事の方が忙しくほとんどペパできない状態です。_(._.)_
毎朝5:30起きで7時前には出社、帰宅は21:00~22:00頃こんな状態ですので体はぼろぼろ・・・
とてもカッターを持つ元気がでません。

ただ、設計者さんの応援コメントだけはPC・携帯から何とかしております。
これから、週末稲刈りやもうすぐ生まれるわが子の準備と忙しくなります。

少しずつはペパも進めますので、どうかよろしくお願いします。

訪問者の方ありがとうございます。(^^♪


2009/10/02(金) 21:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード