プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今日は朝から百式のつづき・・・

まず腰の部分を完成です。



つづいて両足に取り掛かったのですが・・・ここでまたもや色が付いてない箇所(T_T)
どうするか・・・・・・

とりあえず切り抜いて裏から色を貼り付けて・・・・・・!!!(>_<;)





これなら納得!両足も完成しとりあえず立った!!!(^^)!













そしてこいつも・・・




やっぱりこっちの方がいいな~~。^_^;

いったん完成してから考えます。


それから、昨日いい事が。(^^♪
昨日お気に入り登録にjuneさんから了解頂きました!(^^)!!(^^)!!(^^)!
そしてリンクもして頂きました!!

juneさんもいよいよペパコンのNT-1アレックスの設計に入られるようです。
設計者の方々それぞれの個性がでていて更新が楽しみです。



それと、展開図の公開方法について皆さんいろんな苦労をされています。
実際に設計者さんの苦労を踏みにじるような行為をされてる方もいるようです。
こんなすばらしい設計を無料で頂けるだけでもありがたいことです。
僕も今まで展開図をもらうだけの行動もありましたが、ある方のブログで設計者さんの気持ちを
あらためて知り、コメを入れるよう心がけるようにしました。
(追記   完成写真はなるべく送るようにしています。)

かなり高額なソフトを使い設計されてる展開図ってその方の宝物ですよね。
僕は作成するに対して基本的にそのまま作り最後に一工夫をつけています(小細工)
皆さんもそうですよね。

組立専門ですが、設計者があっての組み立てですよ。


僕は最低限のルール・モラルを守らない奴って嫌いなんですよね。

まあネットでは日常茶飯事な事なんでしょうね・・・僕は詳しくないので・・・




いい子ぶったことばかり書いたのであらされるかな・・・

2009/09/27(日) 18:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やはりあきらめきれず、作っちゃいました。



この紙はインクが付かず触ると取れちゃいました。(T_T)
裏に白紙を貼り付けているので、白紙の印刷にあわせ切り抜き作ってみました。
キンキラキンに・・・・!(^^)!






いいですねこの感じ。
でも残りの部品は描き込みがあるのでできません。
頭だけで・・・




2009/09/23(水) 22:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、こっちを進めました。(^^♪




腕の前に腰部分があったので・・・

ちなみに、Wゼロと並べて  ぽちっとな!





少し色違いですが、なんか別物に感じます。!(^^)!
さて、つづいて腕に入ります。
ようやくアーリーパーツ! 組めるか心配ですが・・・

2009/09/20(日) 22:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに・・・!!!
最新のデジカメ買っちゃいました(*^_^*)




前のやつはたった100万画素で当時7万円したのが・・・・・・・

こいつ 1200万画素で 込み込み4万円!!! 
安い・・・軽い・・・ 綺麗・・・

これでブログを更新!!!・・・


と思いきや・・・・・・ パソコンが対応しない(+_+)

もうwin meではほとんど対応してない。
結局、携帯でしかできないか。<(_ _)>

まあこのために買ったのではないのでいいですけどね(*^。^*)

2009/09/20(日) 02:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こっちは・・・・・・

胴体に入りました!





切り出しに半日かかり・・・肩の部分色違いに手こずってしまいました。

しかも時間が経ちすぎて作り方忘れてしまった~~orz

またWゼロと同じところをマチガエタ・・・
ん~~~。(T_T)

明日から気を引き締めていかねば・・・
いよいよ腕のアーリーパーツに入りますよ。

2009/09/20(日) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長かった今週もようやく休みに入りストレス溜まりまくりです。

平日に少しづつ進めましたがほとんど出来ませんでしたよ_(._.)_

今日は朝から組み付けに入りここまで・・・ 



胴体部分のみで、頭部の作りなおしも断念・・・<(_ _)>

明日も少しはデキルカナ???

2009/09/20(日) 01:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうひとつの同時進行中。

今回、初めてNTラシャを使用してみました。

この紙なかなか見つからずようやく市内の東急ハンズでまとめ買いっと・・・
今までのとは違いますね~~。
薄くて組みやすい!特に細かいところも綺麗に仕上がりました。

とりあえずは目新しくはありませんが、色違いと言う事で・・・


アップにすると今までの粗が見えてしまいましたね・・・


組立に関して、
ヒロシさんが細かい改造をされているのをブログで公開されているのでマネてみました!(^^)!














少し顔の感じが凛々しくなった感じ・・・!
後は僕なりに小細工の色を変えてみました


少しづつ進めますね。

2009/09/13(日) 12:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ようやく再開できました・・・

とりあえず頭部が完成しましたが・・・




やはり印刷部分が薄くダクト等見えづらい・・・ん~~どうしよう<(_ _)>









仕方ない!小細工小細工っと・・・
こんな感じ(^^♪














残りもこんな感じでいこ。

2009/09/13(日) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記 祝!

以前、お知らせしたように平日は仕事の関係でぺパは進みません。

今回は、じょーしさん復活記念ということで過去に投稿したこれ
    
           ↓↓↓




















じょーしーさん作のデスティニーです。
この後続けてデスティニー2を作りましたがとても組みやすく同じデスティニーとは思えませんでした。

今はこのデスティニーは社長(消防車の催促が・・・)の友達(もちろんガンダム好き)にあげました。
とても喜んでいたそうです。  大事にしてくれてるかな・・・




さて、百式は・・・


この時点で半分寝ていました  zzz・・・・

2009/09/07(月) 23:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は日中暑すぎです・・・。

どっかの気温計が35度   残暑厳しいな~。



ところでけいけいさんが、事務局長を就任されている

「みんなでつくる」ペパコンペ

第一回のお題  SDガンダムアレックス RX-78 NT-1 それぞれの設計者さんの作風で進んでいるようで楽しみですね~。

じょーしーさんも参加されるということで、私としては  


待ってました!!

オカエリ━(★´∀`)人(´∀`★)━ッ!!

そんなこんなで、さっそく・・・こんなものを






NT-1アレックス! しかもかぶりもの・・・( ̄▽ ̄)V
第2弾です。 隣のWゼロと比べて・・・

これはペペクラデザイナーのホームページ ギャラリーで見つけたいもっさんという方の作品です。

今回はかぶって前が見えるようにカメラアイを透明折紙で小細工を・・・。

前回作ったRX-73は好評で遊んでくれてます。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!





ちょっと子どもにはデカイカナ・・・(*´Д`)


さて これから百式に入ります。
またヨリミチシテシマッタ・・・   すすっ((((((;_ _)

2009/09/06(日) 18:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ。

Wガンダムも一段落したので、続いての作品は・・・・

けいけいさんに以前頂いた 百式に挑戦です。




今回初めてけいけいさんの作品を組みますが、
皆さんが組み立てられているのを見るとスタイルも僕好みで楽しみです。

実は金色で製作したいので、けいけいさんにどんな紙を使ったのか聞いてみましたがとても高価らしく
なかなか紙が見つからず結局○イソーの金色を使うことに・・・

○イソーの金色はインクが薄くしか付かないんですよね~。
誰かいい紙知りません?

しかたない・・・
小細工・小細工っと。




ファンポチの方はもうご存知と思いますが、同時進行です。


おっと
Wゼロカスタムの小細工も進行中ですよ。

2009/09/05(土) 23:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと週末です。orz

今週はハードな毎日でまた腰が・・・
ですが、始めます。
ニキさんが更新前に暴露してしまいましたが、Wゼロカスタムの改造

Wガンダムアーリータイプ!




ヒロシさんにお願いし頂きました!
ありがとうございました!!

ただこれを作るにはもう一回色違いのWカスタムゼロを作らないと・・・。
今なら作り方も頭に入っているので、モチベーションが保てます。
細かい部品の改造もヒロシさんのブログを参考に作成に入ります。

明日??から・・・

2009/09/04(金) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
