プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今日は、ひさびさの晴れもようでした。

おかげで、すごく蒸し暑かったですよ。嫌な汗かきましたよ。



いよいよWカスタムゼロの再開です。
今回は脚部分に取り掛かりました。Wカスタムの脚はいろんなパターンの組替式のようで、まずは・・・

飛行バージョン!!




この脚パターンにすると自立できないのでスタンドも一緒に作っておきました。

今回も脚だけでほぼ半日掛かってしまいました。
次は肩のパーツか・・・
結構部品が細かいので切り出しが大変です。

2009/07/27(月) 23:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とよっぺさんのブログで黒画用紙についての記事があり、
皆さんいろんな方法で作成されてるんですね。

私も初めて使ったときは印刷が見えず普通紙にも印刷し重ねて切り出していました。
大きな部品はいいのですが、細かい部品になると折り線も大変であまり使う気になりませんでした。

しかし、私も妥協できないものがあり(頑固者ですから)今回の折神は黒がメインになっていたため
何か良い方法がないかと、詳しくないパソコンをいろいろつついている時発見しました。

印刷画面の詳細設定で”ガンマ値”というものをつついていると線が濃くなったのです。
もしかしてと思い早速印刷してみると・・・↓



んん~~見える!

ガンマ値って意味もわかりませんし、まぁ黒画用紙だから他の色がついてもわからないからいいかって感じです。
線がはっきり見えればこっちのものです。

今回はこの方法を使って折神を完成させました。

2009/07/26(日) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ。  というより、おはようございます。

雨もようやく落ち着いたみたいで、今回は何年か前の台風依頼の増水でした。

すごかったですね~。

こちらはあまり被害は出ませんでしたが近くの山が土砂崩れを起こし通行止めになりました。
暫くは通行できないでしょう。


たった今猿・亀折神完成しました。


ようやく5体完成! 先ほどとよっぺさんにメールを送りました。






けいけいさんのシンケンレッドとコラボ!


シンケンオー楽しみに待つだけです。

戦隊物はひとだんらくし、Wガンダム再開です。

今日はもう寝ます zzz

2009/07/26(日) 04:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記

こんばんは。

最近の雨はひどくゲリラ豪雨が続いています。
今日も夜からひどくなり始めました。

これからもまだ降り続くみたいなので少し心配です。

話は変わって、先日とよっぺさんから頂いた熊折神を早速完成させましたので載せておきます。





これで3体目、あと2体で待望のシンケンオーです。
先ほど完成写真を送って一休みしている間にメールが届きました。
なんと猿折神と亀折神が届きました。

おぉ~~今週中にはすべて完成できるか~~!
何もなければ・・・

2009/07/25(土) 02:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は気温が上がり暑かったですね~。

なかなか更新できなくてすみません。
作成は週末になりそうなので今日は以前の作品を紹介します。

最近戦隊物ばかりなので、ライダー物を





テラスさんの作品 仮面ライダー555です。
バイクネタでした。・・・

2009/07/23(木) 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とよっぺさんから熊折神が届くまで、けいけいさんのシンケンレッドを作りました。













最近戦隊物増えてるな~。
子供ってこういうの喜ぶんでしょうね。

実はうちも年内に待望のわが子が出産予定なんです。(^◎^) バブ-♪
大きくなると戦隊物にはまるんだろうな~。

私も嫌いではないので一緒に盛り上がるんだろうな~。
すみません私事で・・・(*..) ポッ



寄り道ばかりでガンダム進みません。(*_ _)人ゴメンナサイ

2009/07/19(日) 23:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひさびさの投稿です。

この一週間平日にまったく投稿できませんでした。
ご訪問の方すみません・・・。

続いて、獅子折神の返信用 龍折神頂きました。
早速昨日今日で組み上げました!




頭のパーツの細かさに苦労しました。私の腕では限界に近いものが・・・











とよっぺさんのブログで・・獅子と龍もうすぐ公開終了の知らせが・・・

この後も続くのかな・・・あと3体。

2009/07/18(土) 15:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日今日と少し集中できました。
腰の部分と両足にかかっています。




RE:ZZに続きこのガンダムもパーツが細か~い!
両足だけでこのパーツ数!!

現在ここまで完成!




このガンダム自分でも気に入っていますので丁寧に作りこんでいます。
でも失敗ばかりできれいに出来ていません。




龍折神まだ届かないので、も少しがんばろ。

それから、平日は作成が進まないので今まで作ったものを少しづつ公開していきま~す。

2009/07/12(日) 23:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |


たまには違ったものをと思い、とよっぺさんの獅子折神を作ってみました。
先日、ブログで折神5体完成の返信用公開されるということで早速プリントアウト!!


頭の組立がよく分からなく完成写真を見ながら試行錯誤の上ようやく完成です。
早速と完成写真をメールで送りました。
次は龍折神が送られてくるのを待っている間にWガンダムを・・・・

同時進行です。


2009/07/11(土) 19:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は蒸し暑かったですね。


こんな日は、熱中症になられた方も多いのでは?
自分も朝から蒸し暑さにまいってましたよ。
いよいよ夏本番が近づいてきました。

さて、今まで作った消防車のその後・・・の写真が届きましたので公開します。
まずは今回作成したタンク車と並ぶデカシリーズです。v(≧∇≦)v

後ろにいるのが注文の多い社長さんです。







今日もこれも載せてって・・・( ̄Д ̄)ノ オウッ






それと昨日あげたRX-93を友達に自慢したみたいです。
ガンダム興味ないって言ってたのに・・・(¬_¬)

2009/07/09(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
実は先日、私の○9回目の誕生日を迎えました。
何事もなく普通に帰宅し食事中に    ピンポーン

誰かなこんな時間に・・・
んっ!  注文の多い社長さんでした。
玄関を開けると、   誕生日おめでとう!   って。
あまりこの年になると気にしていませんでしたが、久々に正直少しうれしかったです。

プレゼント(私の好物 栗 )と一緒にお手紙付きだそうです。














開けてビックリ! 紙いっぱいの絵と”いつも作ってくれてありがとう”



感動です。子供からこういう物をもらうとうれしくなりますよ。
お返しにこの前作成したRX-93をプレゼント!

お家に帰り、早速写真が届きました。お父さんも被せて。





2009/07/08(水) 23:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、天気もよくたまには気分転換に森林浴に行ってきました。
この写真でどこか分かったら神ですね・・・

















久々に出歩き気分もリセットされモチベーション満タン!!
早速帰って続きを・・・
が・・・説明を読まずサクサク組んでいってあっ、   間違えた・・・今更バラセナイ・・・
もう一度プリントアウト・・・・・
いつもやってしまうんですよ。

今日はココまで。



2009/07/05(日) 23:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先ほど納車完了しました。

寝起きだったみたいで少し感動に掛けていましたが気に入ってくれるかな・・・・。
今回は細かい部品がついているのでいつまでもつかな・・

ちなみに前回納車した消防車は
これ↓



















が・・・1時間後にはこんな遊びを・・・





















まっ、いいけどね。子供ですから遊び方無限大ですよ。     

2009/07/04(土) 23:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |


ようやく完成です。
最後のパーツにてこずりました。

部品が細かすぎて切出・折曲に時間がかかりモチベーション下がっていました。
ようやく気持ちが戻り一気に完成です!













しばらくはガンダムに集中です。

2009/07/04(土) 15:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえずこいつを完成させます。
実はまだ完成させていませんでした。
先日も催促がありお怒りのようで、事情を説明し何とか納期を待ってもらっています。

パーツが細かいので、折線が大変です。  千切れそ~

各パーツを車体に貼り付けるのですが、車体は光沢紙なので着くかな・・・




2009/07/04(土) 09:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |


その後の状況です。

ようやく頭部完成です。



平日は時間がとれず、帰ってきたらとても作れる状態ではないので進んでいません。
今週末は作れるかな・・・・


2009/07/03(金) 06:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日もかなり雨が降りましたね。

九州北部はかなりの降水量が記録されたみたいで、明日も朝から降るようです。
こちらも朝から雨・雨・雨でうんざりですよ。

ってことで、その後の状況です。
今回も100%でプリントアウト!細かい部品を接着しながら進めています。

















細かいところはピンセットを使用、今回は100%なのにパーツが細かいため苦労しています。













ちなみに今回もガンダムです。
以前から気になっていたのですが、ようやく作成できそうです。












ココまで来れば・・・

2009/07/01(水) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
