プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペパクラをされてる方の中には縮小というとてつもない技術を持たれてる人達がいますが、
私の場合そんな技術を持っていないのであくまで100%の展開図での作成を行なっています。

ただ作るのでは私としても物足りないので、小細工を行なっています。
そのひとつがこれ


いつも使用しているキラキラシールです。
ガンダムには目等、消防車にはパトライトに貼り付けています。











今回挑戦中のものにはこれを使ってみます。















なんとなく眼球に似ていたので切って貼り付けてみました。














立体感ありますね~。

2009/06/28(日) 23:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、いつも作成に使用している道具を公開します。
といっても皆さんと同じものだと思います。


私なりに使用して現在の7つ?道具です。
カッティングマットも3種類を使い分けています。
接着剤がマットについてせっかくカットしたものが引っ付いてしまうんですよ。
接着剤も大きさによって使い分けています。
Gクリヤーはjuneさんのブログで知り使用しています。
速乾性なので乾くの早く接着しやすいですよ。しかもはみ出してしまったら乾き始めにクルクルって
巻き取るときれいにはがれていくんですよ。
なかなか面白い接着剤です。
今はほとんどホビー用のセメダインを使用しています。これもじょーしーさんのブログで知り使い始めています。ノズルが細いので使用しやすいですよ

今度の作成はこれ!


作成状況は明日以降!

あっ!日付が変わったので今日また更新予定。

2009/06/28(日) 00:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
密かに作成してましたRX-93ついに完成です。


ちなみにこれは頭部のみです。
A4用紙なんと15枚使用!
しかもこれ、被れるんですよ。
一緒に写したZZ、デスティニーと比べてもこのでかさ・・・














この展開図はペパクラデザイナーのホームページからペペクラぎゃらりーでいもっさんという方が設計されています。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/index.html
ペパクラデザイナー

2009/06/26(金) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |


明日の納車作品が出来ました。何とか1時間で。

とりあえずこの作品を明日納車して続きを急がねば・・・

hirokato工房さんの作品にはいつもお世話になっていますよ。
もうほとんど作りましたので新作待ちです。

今度あいさつしとこ。


2009/06/23(火) 23:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |


先日ついに消防車の催促がきました。
まだタイヤができてない~(´~`;)
ここからが時間かかるんですよ。(T_T)
部品が細かいのでカッターでは厳しいものが多いな~(-.-;)
納車は本日でしたが・・・
m(._.)m


2009/06/23(火) 07:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RE:ZZの設計者とよっぺさんよりMA展開図いただきました!
その他の作品を作ってから作成したいと思います。

お気に入り登録させていただきました。
とよっぺさんのブログにリンクして頂きありがとうございます。

現在シンケンオーを作られているようです。・・・でかいのを・・・しかしでかいなー

私もデカ物を作成に入っていますがまだ写真はUPしません。出来てからのお楽しみ。


2009/06/22(月) 06:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |


ようやく、進み始めました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

紙の選定を失敗し接着剤がうまくつかない・・・┐(´・c_・` ;)┌ 
紙の質がいいと喜んでくれていたのですが、光沢紙はペパクラには向きませんね。

今回もキラキラシールで改造です。注文多いですから・・・

今日はこれから歯医者なのでここまで!

帰りに紙の補充をしとかないと。

本日、ネットで面白いガンダム物を見つけました。
また紹介します。お楽しみに・・・


2009/06/20(土) 15:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |


すみません・・・ようやく更新

やっとひと段落、工作開始です。
少し時間が取れたので今日はここまで。
消防車もいいけどガンダムを作成したくなってきました。

同時進行しようかな・・・


2009/06/20(土) 01:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |


ガンダムは一休みです。
キャノンのホームページに新作の消防車が出ていたので、作成に入ります。
催促が来る予感・・・。
と、・・・プリンターの調子がヾ(´Д`;●) ォィォィ

何とかプリントが終わりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
9枚あるので明日から少しずつ作っていきます。ヽ(´ー`)丿


2009/06/13(土) 23:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |


ペパクラを始めてから初めてガンダム関係に挑戦した”たーぼさん”のSFGです。
プラモデルとはまた一味違う楽しみがありハマっていきました(^-^;
この作品は既に友人の子供にあげましたが、まだ破壊されていないようです(^-^;


2009/06/12(金) 07:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記

!!昨日から訪問者が急に増えていました。

その答えは・・・
デスティニーⅡを頂いたじょーしーさんにこのブログを始めたことを連絡した後、
リンクしてくれていました。(^▽^喜)
じょーしーさんの影響はすごいですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ感謝・感謝ですよ。

じょーしーさんのブログはこちら

http://josey.blog42.fc2.com/ じょーしーラボ日記

2009/06/09(火) 23:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |





とよっぺさんのRe:ZZが完成しました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今回はパーツが多く時間が掛かりました  
しかしランドセルでかっ!Σ(・_・;)

自立できないので、とよっぺさんの他の作品のスタンドで飛行モード!ヾ(≧∇≦)〃

さてこれからとよっぺさんに投稿し、MAパーツのプレゼントを頂きます。(^ー^)ノ

公開されていない展開図を入手するのも楽しみのひとつでもあるんですよね。

お次は・・・・消防車作っとくか。 楽しみにしているみたいだから。


2009/06/07(日) 21:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |


ひさびさの更新です。
最近仕事が忙しくなり始めぺパクラはお休み中でした。

ん~~ストレス発散!!

ZZの脚と片腕まで完成です。

パーツが細かいので時間が掛かっています・・・
今週中には完成させとかないと・・・そろそろ消防車の催促発注が来るような予感・・・

おっ!

キャノンのホームページに新たな消防車が!・・こいつにしよ・・・・。


2009/06/06(土) 08:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード