プロフィール

kaz

Author:kaz
始まるよ〜

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
外装とスリッパも仕上がったので組み上げていきたいと思います( ^ω^ )

フレームに外装パーツを被せてみました。

??あれ?

マルイチを貼りつける目安線が合いません…~_~;

説明書と比べるために仮に貼りつけてみました。


外側は問題ないみたいです。


内側の目安線が少し上になってるみたいです^^;

説明書に添付されてる写真と実物を比べてみても…

ここは目安線位置修正が必要かと思います;^_^A

ちなみにもう一つ気になったのは、足首のマルイチの角度が説明書とちょっと違うかな~^^;

細かいことなのでいいかな^^;


この問題点は確認できるまで置いておくことにしますね;^_^A



2015/03/05(木) 07:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今回は脛の外装を仕上げていきましょう。

切り出して折り目までは通常通り。

二分割で貼り合わせなので上側を貼り合わせて


とここで糊代マークに抜けを発見です^^;

下側も貼り合わせて

上下を合わせます。

注意するのは合わせ目をしっかりと線に合うようにもっていくことですね。

私は線が消えるくらいまで被せて合わせるようにしております。

ここに先日組んだ脹ら脛パーツを合わせます。

まずは後ろを合わせてピンセットで押さえて位置を合わせます( ^ω^ )

あとは両サイドを合わせながら


最後に前側を貼り合わせて完了。


ここに膝のパーツを貼りつけて外装は完成ですね。



2015/03/04(水) 07:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
記事を書く時間が取れません…

合間で少しづつ思い出しながら書いていきますので^^;

今回は脹ら脛のパーツです。



このパーツは折り線の参考パーツが付属していますが、ここは折らずにま~るく仕上げてみたいと思います( ^ω^ )

一つづつ貼り合わせ


常にピンセットで細か押さえていき
折り線辺りは調合スティックで裏から押さえまーるく丸めておきます。
それて先ほど貼り合わせた糊代部分も一緒に押さえておきます( ^ω^ )




これを繰り返しまーるく仕上げておきましたw


見た目良くなったでしょうか?


では今度は脛の装甲を進めましょう。



2015/02/26(木) 07:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週から足の外装に入りましたが、記事が遅れてます…

では早速アンクルガード辺りから進めましょう。


あら?いきなり糊代マークがついていない所があります^^;

まゆんくさんスタイルの糊代マークは✖️ではなく◯なんですね(^ ^)

ここは問題なく組めましたが

マルイチへの差し込み部分は折り方がわからないのでこのままにしておきました^^;

マルイチはお決まりのこのスタイルですねw

ただ、よーく見てもらえばわかるのですが糊代に対して中のパーツが小さいようなんですが…

糊代はみ出ちゃうんです;^_^A

まゆんくさん再確認お願いしますね。

では足首から組んでいきましょう。


くり抜いた部分に差し込んで裏から貼りつけて固定されます。

この後スリッパへ貼り合わせて完了。



両足分も仕上げておきます。

2015/02/20(金) 06:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週はフレームから始まりです。

前回の指摘事項は結果隠れるとこなので問題のでそのまま進めていきましょう~

フレームからですが、私はこのフレームでいろいろ練習しています。
例えば、折り方。
こんな感じでピンセットで折り線に合わせ


パキッと。



先端が細いとこ


ここは先の尖ったピンセットで合わせ


パキッと


これでも先端は曲がりにくいのでこのピンセットでパキパキ折って合わせます。

フレームは最終的に見えなくなるとこなので多少失敗しても気にしませんw
フレームの後外装を組めば感覚が残っているので仕上がりも良くなると感じます。

常に練習あるのみですw

フレームはこの2パーツだけになってるみたいなので


差し込むだけで完了ですね。


次は外装に入りましょう( ^ω^ )

2015/02/12(木) 06:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
